※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
住まい

今週末里帰りを終えてアパートに戻る予定なのですがお隣さんや上下の部…

今週末里帰りを終えて
アパートに戻る予定なのですが
お隣さんや上下の部屋の人に事前に挨拶行きますか?
ファミリー層が住んでるアパートで
隣にも3.4歳くらいの子供がいたり
高校生がいる家庭もあるアパートです。
うちの子は昼夜問わず結構泣いているので
事前に一言挨拶した方がいいか
ばったり会った時に一言挨拶する程度でいいのか
みなさんどうしますか?

普段から挨拶程度で会話したりはしてないです。

コメント

ママリ

行ってないです!

私も迷いましたが、してない人が多かったのでしてないです😂

  • かわちゃん

    かわちゃん

    迷いますよね😂 旦那と相談しようと思います😂

    • 2月17日
なーちゃん

わたしは事前に挨拶しました!
上下ふた部屋の棟が3つあるアパートなので、同じ棟の人には挨拶しました。
お隣さんにも赤ちゃんいましたが、お隣さんも赤ちゃんと一緒に帰ってきたときに一言挨拶に来ましたよ!

  • かわちゃん

    かわちゃん

    事前に挨拶しておけば大声で泣いても焦らないかなぁと思って迷ってます😂

    • 2月17日
はーちゃん

私は下、真横に行きました。

  • かわちゃん

    かわちゃん

    やっぱり行った方がよさそうですね☺️

    • 2月17日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    一言あるとないとは違うと思いますよ。
    ちなみに横の方は産まれてから挨拶はありませんでしてた。

    • 2月17日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    そうですよね!ありがとうございます☺️

    • 2月18日
ママリ

行きませんでした。
会った時に挨拶しました😊

  • かわちゃん

    かわちゃん

    普段関わりがないので迷ってます😂

    • 2月18日
K

私は行きました!
二階だったので大きくなるとバタバタ走り回ったりしてうるさくするかもしれないなと思い…
うちは6部屋ある二階建てのアパートの二階真ん中だったので、念のため全部お菓子持って回りました!(コロナ前で秋でした)
毎回下の方に会ったらうるさくしてすみませんと声をかけるようにもしていましたよ😃
一言あると印象も随分違うと思います!

  • かわちゃん

    かわちゃん

    全部に行ったんですね🥺👏ちょっとでも印象変わるなら行こうと思います☺️

    • 2月18日
鬼のパンツ

行かないです💦
会った時にうるさくなりますがと挨拶するくらいですよ(^^)

  • かわちゃん

    かわちゃん

    文句言われたりしないですか?😣

    • 2月18日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    大丈夫そうです(*´ω`*)
    うちはまだ3番目は入院中なのでいないのですが次男産まれた時も下の人には会った時に挨拶したくらいで苦情はないですよ💦

    • 2月18日