※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コンジローマにかかった経験があり、子供に感染した可能性が心配。帝王切開だと感染リスクは低いか、湯船や洗濯物の注意点を知りたい。

コンジローマについて質問です。

私は4年以上前にコンジローマと言われ半年ほど病院に通い、3ヶ月再発がなく完治したようです。

そしてその後妊娠中にも先生に何度か確認しましたがコンジローマはないと言われていました。

その後別の理由で帝王切開で出産し、現在にいたります。

しかし先日、夫に出来物が出来、病院でコンジローマかもしれないと言われました…

これから私も夫も病院に行く予定です…

私が移してしまったのだと思います…
でも自分で確認した所、私の身体にはそれらしきものはなかったです…

同じ様にコンジローマにかかった事のある方、子供と接する時に気をつけていたことはありますか?

帝王切開だと出産時に子供に移っている可能性は低いでしょうか?

また、生後半年頃から今まで一緒に湯船に浸かっておりました。子供に移っていないか心配です…

洗濯物も産まれてからずっと別々で洗っていましたが、これからもそうしたほうが良いでしょうか?

何でも良いのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5年以上前になった事があり、半年経過し再発もなかったので、完治と言われました。それ以来、再発もなく過ごしています。
大変失礼かもしれないのですが、旦那様が他の方とという事はないですよね、、、?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっかいな病気ですよね…
    実は夫は1年半前くらいから出来たり消えたりを繰り返していたみたいです💦
    他の人の可能性はなく、症状がなくても私のウイルスが残っていたとしか考えられないんです…(T_T)
    まだ専門の病気に行けてなくてコンジローマだと確定はしていないのですが、息子には絶対に移したくなくて…😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、、今調べてみたらウイルス自体は完全になくならないらしいですが、免疫力があれば再発は防止できるとの事です。(調べていたらすみません)
    病院で確定されるまでは、洗濯物、トイレの便座も感染するみたいなので徹底されたほうが良いと思います😭良くなりますように🕊🕊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて下さったんですね。ありがとうございます。
    免疫力アップってなかなか難しいですよね💦
    私も念の為検査に行くつもりです。夫の仕事が忙しくなかなか病院にも通えないのでコンジローマだったら申し訳ないです😭
    とりあえず洗濯、トイレ気をつけます😣

• 2月17日