※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず困っています。親も協力してくれず、画数も気にしています。どうしたらいいでしょうか?5月に生まれます。

シングルでひとりで赤ちゃんの名前考えてます。
こういうのがいいってなっても画数が悪すぎたり、何個か候補は上げていきたいのに全然決まりません。
親も「画数で決めたよ」くらいで特に一緒に考えようとしてくれなくて頼りにならないです。
どうすればいいですか?💦5月に生まれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前は実親とは決めず、夫婦で考えて決めました。
なのでシングルであれば主さんが心を込めて決めたらいいと思いますよ!
悩むのは当たり前です^_^
まだ時間はありますし、焦らなくていいのでは?

• もちもち

もちもち

この漢字使いたいってのはあっても子供の名前は大吉でも他は凶だったら嫌じゃないですか?😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は字画を重視しましたが、字画関係なく字面や響を重視する人もいるので、人それぞれかと。

• 2月17日
ペンペン

うちは名字が大凶だったので、画数でこだわるの辞めました💡
なので候補を出して顔見て決めました😊
どうしても画数にこだわりたいなら本やネット、知り合いは神社の方に画数の良い名前の候補を出してもらってました❗️

• もちもち

もちもち

うちも名字が凶です。関係なしに候補出しといて決めた感じですか?🤔

• 2月17日
  • ペンペン

ペンペン

そうですね💡
    もう画数は無視です😂
    願いを込めた名前や名字との響きが良いのを候補に出しました😊
    私が平仮名なので女の子だったので平仮名にしたい❗️って思ってましたが顔見たら、平仮名じゃないなーってなりました🤔

• 2月17日
  • もちもち

もちもち

顔見たら分かるって聞くけど分かるものなんですね☺️
    確かに、この画数からってなっても良いと思わなくて決まらなくなります!
    呼びたい名前とか響きですよね!

• 2月17日
  • ペンペン

ペンペン

まだ時間ありますし、ゆっくり候補出してみるのも良いと思いますよ😊
    名前考えるの凄く悩むと思いますがワクワクしますよね🌟
    ステキな名前が決まると良いですね👏😍

• 2月17日
  • もちもち

もちもち

ありがとございます💓

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで産みましたが、自分で考えました!
まず響きとか呼びやすさで考えて、漢字を色々当てはめてみました🥺
画数はさほど気にしませんでした🤣結局ネットによって凶のものも吉のサイトもあります🤣

• もちもち

もちもち

そうなんですね!
    ネットによって違ったりもするしやっぱ気にしない方が良さそうですね😌💭
    考えすぎないようにします🥺

• 2月17日
えるさちゃん🍊

親は頼りにしない方がいいと思います!
うちは名付けの本とかネットで良い!と思った名前ひたすらピックアップして感じ適当に3.4個つけてそっから画数調べてってやりました😊
男の子の名前めちゃくちゃ迷いますよね😅

• もちもち

もちもち

なるほど!
    迷います😖女の子の方が出てきます😂

• 2月17日
あや

親は名付けには口出さないところが多いかな?とおもいます😂

私も今から色々調べてますが…
どうしても上の子が全部大吉なので、下の子もいいものをって考えてなかなか決まりません😭

付けたい漢字を色々候補に出して、響きや組み合わせでしっくりくるもの探してます😌

• もちもち

もちもち

夫婦で考えたいけど、シングルなので言ってみたりするけどあんまり当てにならないです!
    決まらないですよね。お互いいい名前見つけたいですね🤰💭

• 2月17日