※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
サプリ・健康

最近突然、末期癌の父親の関係の話をすると、息切れや息苦しさがでるこ…

最近突然、末期癌の父親の関係の話をすると、息切れや息苦しさがでることが時々あります。
ネットで調べたら脳や心臓、肺の疾患の恐れ、もしくはストレスからくる自律神経失調症と書かれてあったのですが、同じような症状がでたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

あーちゃんママ🧸

大丈夫ですか?
ストレスや疲れではないですか?
一昨年すい臓がんで父が亡くなりましたが、看病が大変でストレスで私自身も仕事が出来なくなり休職→退職しました。
色々なことを無意識に頭で考えてるんだと思います。
歩いて行ける距離に住んでますがそれでも、何かあったら…とずーっとスマホを握りしめて寝てました😅
無理せず過ごすことをなるべく心がけてみてくださいね。

• のの

のの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もあまねさんと同じで、歩いていける距離に住んでおり、毎日看病しに行ってるので知らぬまにストレスや疲労が溜まっているのですかね😣
    いつまでも元気な父親のイメージが抜けないなか、日に日に弱っていき歩けなくなり余命2~3ヶ月と言われ自分でも気づかないうちに精神的に追いつめられて射たのかもしれませんね。
    優しいお言葉ありがとうございました☺️
    無理せず過ごすことを心がけてみようと思います🙇‍♀️

• 2月17日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

私も、小さいながらに自分で会社を経営して仕事を頑張ってきた父がガンになるとも思わなかったです。
    とにかくワガママで身体が思うように動かせなくなってきた頃でも口だけは達者で大変で、家族に八つ当たりなんてしょっちゅうでした😅
    どんなに足が動かなくなっても食欲が無くなっても、会社に連れてってくれと言われていたので毎日 送り迎えしてました。そういうのもこちらとしては相当なストレスになるんですよね💦
    どんどん弱くなっていく父を見るのがきっと辛かったんだと思います。迎えに行ったときに外で待ってる父の背中がとても小さく細くなってるのを見たときが一番のショックで今でも忘れられません。
    とにかく今はご自分の身体と心を大切に、お父様との思い出をたくさん作ってくださいね。
    どうしても無理だと思ったときは心療内科などもあります。抵抗があるかもしれませんが💦無理なときは無理、で大丈夫です😊休みましょう😌

• 2月17日
  • のの

のの

下にコメントしてしまいました。。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
のの

お父さまを毎日送り迎えされていたのですね。
心身共に大変でしたね😣
分かります😣
うちの父親は肺がんが全身に転移していて声がかすれてか細くなっていて。
昨日の夜に電話で話をした時に痛みをこらえながら話をしている声を聞いたら自然と涙が流れていました。
心療内科は抵抗あるのですが、あまねさんがおっしゃる通りあまりにも症状がコントロール出来なくなってきたら受診してみようと思います☺️
ありがとうございました🙇‍♀️
心が楽になりました☺️

はじめまして、私も父の病気で長年心配してて良く息苦しさがきてました!
多分ストレス、不安から来てると思います😌