※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

子供の朝ごはんに悩んでいます。健康的な食事を提供したいが、食べてくれないことが多く、和食から洋食に変えてしまいました。

朝ごはん、何なら食べてくれますか?
子供が二人以上いらっしゃる方、保育園や幼稚園に通われてる方、朝ごはんをまともに上げてますか?

私は
ワッフルだけだったり です

おにぎりなど お米は食べてくれないし
こぼすし、、、

正直、野菜ジュースだけの日もあります

海苔巻きを作ってあげてはいますが
食べないので 結果的に野菜ジュースだけになるという状況で
始めから野菜ジュースだけしか与えてないというわけではありません。


朝は 脳をつくりますので
いろいろ食べさせたい派でした。
たまご、やさい、アジの焼き魚、、、
でも 食べてくれないので
ワッフルや朝食ドーナツやパン に移行してしまいました。

朝に
和食を食べさせたいのに、、、

コメント

べりー

別にそんなに意識しなくても、昼と夜がある程度食べられるなら大丈夫ですよ!

うちは、出かけたりすると出先では
パンとヨーグルトだけだったりしますよ。

ゆったりママ

私自身、朝はパン派なので、
パンとフルーツとヨーグルトを食べさせて、
保育園に行かせてます(*^^*)
コーンフレークも食べます!

ワッフルやドーナツはおやつな感じがして出したことはありませんが、
デニッシュ食パンのように甘いパンを出す日もありますよ(*^^*)

♡ぶぅまま♡

幼稚園がある時はウィンターだけとかありますよ(^^;笑
お昼のお弁当は毎日残さず食べてくれたりしてるのであまりきにしてません(°´˘`°)/

minomushi

私自身が高校生になるまで朝は食パン一枚だけ!オカズはなし!でした。
でも、すこぶる健康体ですし、自分で言うのもなんですが勉強などに困った事はありません!😁

もちろん健康的な食事が1番だとは思いますが、頑張りすぎなくても私みたいに育ちますので大丈夫だと思いますよ✨