※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で酸化マグネシウムが効かず、便秘が続いています。他のお薬を処方してもらえるでしょうか?バナナやヨーグルト、オートミールも効果がないようです。

妊娠8ヶ月。酸化マグネシウムを処方してもらったのですが、全然効きません💦
水分は多めにとってるつもりですが、2.3日でないことが増えてきました。
便が硬くて出ないわけではなさそうです。

これが効かなかったら別のお薬出してもらえるんですかね😣
バナナやヨーグルトもダメで、
オートミールは効きすぎるのか1日中お腹下してダメでした😅

コメント

choco

私は甘酒効きました✨
オススメです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘酒いいんですね😳
    試してみます!ありがとうございます✨

    • 2月17日
ちゃんちゃん

根菜類多めに取るといいですよ!!
わたしはゴボウ、大根はほぼ毎日のようにおかずに入れてました☺️

あとは、個人的にインドカレーを食べるとすごく出ました💩(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根菜よりも葉野菜を多く食べてました😭
    明日買い物に行ったら、根菜多めに入手してきます!笑

    …インドカレー!!スパイスが効くんですかね?
    今度食べてみます😁🍛

    • 2月17日
kiki

私も効くときと効かないときあります💦
2錠のんだりなんとなく調節してます!

それでもでなかったら違う薬出してもらえますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んだらスルン!をイメージしていたので、なかなか思うように出なくて辛いです😣
    2錠に増やしてもあんまりで💦

    違う薬も出してもらえるんですね!
    次の健診でお願いしてみます🥺

    • 2月17日
はっちゃん

どのくらいの量飲んでますか?
酸化マグネシウムは自分で量を調節可能だと言われました☺️
朝昼晩2錠ずつ飲んでも大丈夫でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は1錠だったんですが、最近は朝昼晩2錠ずつ飲んでます😊
    それでもなかなか出ず💦

    薬の量や種類など相談してみます!

    • 2月17日
(^^)

オリゴのおかげ効きましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴのおかげ、聞いたことあります💡
    ちょっと調べてみます😊

    • 2月17日
ママリ

1人目の時が 酸化マグネシウム効かずだったので
2人目の今回は それを伝えて初期から 酸化マグネシウムとラキソベロンと言う液体の下剤を処方してもらってます!
夜 酸化マグネシウム4錠とラキソベロン15滴で 次の日朝ごはんの後 なんとか出てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効かない体質などあるんでしょうかね😭

    ラキソベロンですね!
    液体の下剤があるなんて知らなかったです💡
    今度健診にいったときに、他の薬を貰えないか相談してみます✨

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    私が言われたのは
    酸化マグネシウムは 便を柔らかくして 出しやすくする薬らしく 出す薬ではないみたいです🙄
    ラキソベロンは 下剤なので出す薬みたいで
    酸化マグネシウムで柔らかくして ラキソベロンで出す って感じと説明されました!

    • 2月17日