※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期に入り、体重が増えていることに戸惑い。食事に気を使っているのに増える理由がわからない。

来週末から後期に入ります👶✨
30週5キロ目指してたのに、気づいたら26週でもう5キロ、、、🤣
トータル7キロくらいにしよう!と思っていたのですが💔
あと12週で+2キロでおさめるってムリですよね🤣
むしろこれからもっと増えやすいですよね、、
一人目は切迫で寝たきりだったのと、胃が圧迫されて全然食べられなくて後期は2キロ弱しか増えなかったけど、普通に3食食べてたら絶対2キロ以上余裕で増えますよね😱
食事内容はかなり気にしてるのになぜ増えるの、、笑

コメント

ママリ

なんでこんなに簡単に増えるのでしょうか😂もう少しで健診なので体重測ってみると約2週間で1.5キロ増えてました😂もはや怒られるの確定ですよね😱食事内容かなり気にされてるということで素晴らしいと思います!✨わたしはお菓子(甘いものもしょっぱいものも)がやめられず毎日食べてるので増えるのは当たり前なのですが😅😅

  • ママリ

    ママリ

    二週間で1.5キロ!🤣
    もう体重計捨てたくなりますね笑
    後期怖いですーー😂💦💦
    検診で体重計乗りたくないですね💔😱

    • 2月17日