※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が日常会話で息するように責任転嫁、嫌味や揚げ足取りを言うのです…

主人が日常会話で息するように責任転嫁、嫌味や揚げ足取りを言うのですが、本人はまったくその気はないようで
主人からすると
なんでそんなことで怒っているんだよ、沸点低すぎだ、なおせ。と私に言ってきます。
旦那の喋りが嫌味だと感じているのは私だけではなく、
旦那友人、私の友人、旦那の兄弟なんかもみんな旦那を見てそう言います。
なんで自分が人をムカつかせていることに気づかないか不思議です。

もう何年も言い続けても治らないので
怒るのをやめて新種の生き物として見ているのですが
あることに気づきました!

お腹が減ってるとかなりの高確率で私に突っかかってきて
嫌味や揚げ足、マウントのオンパレードです!
お腹が満たされてると嫌味ゼロとまでは行きませんが比較的大人しいです。
その証拠に、お付き合いの時からよく喧嘩してたタイミングって今からお昼ご飯決めて行こうって時が多かったです。

旦那が休みで私が仕事の日なんかは旦那の朝ごはんと昼ごはんは勝手に食べてねって感じなのですが
めんどくさいとか食べたいものがないとか
寝てたりゲームしてたりでだいたい食べていません。
なので私が帰宅した後とても性格が悪いです。
そしてその空腹を私のせいにしてきます。

いやほんと…書いてて笑えてくるくらいナニ!?なんなん!?
食べれば良くない!?買いに行けば良くない!?
なんで空腹が私のせいになる!?
私が与えたご飯しか食べられないの!?私雛鳥かなんかと結婚したの!?スポイトであれ食わせたろか!?
ほんと気持ち悪いなんで!?😭😭😭😭
最初真面目に書いてたけど文面崩れるくらい書いててイライラしてしまいましたごめんなさい以上です。

いないと思いますが似た方いたらコメントください…

コメント

ぽん

すいません、似た人はいませんが、おもしろすぎてコメントしてしまいました笑
でも実際そんな旦那だったら腹立ちます😂
言いますね、私なら。腹減ってるとすげー嫌なやつになるよね君。八つ当たりすんなよガキじゃねんだから。って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤子です赤子!ほんとこれが離婚しない限り一生と思うと冗談だろ!というか冗談じゃないというか…😂😂

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

毎回そんなんだと離婚理由にもなってきそうですよね笑
    子どもにまで八つ当たりしてきたりしたら😠

• 2月17日
ゆ

ごめんなさい、笑えました😂
旦那さんの生態突き止められましたね!!私だったら、とりあえずイライラしてるなと思ったらチョコ与えるかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知覚過敏だから甘いのと冷たいのダメとか言うんですよおっさん!🤮
    空腹でご機嫌悪いとか赤子かよ!と思いますが、めちゃくちゃ食べ物は選り好みするんです…食べたいものがないなら食べない。と😓
    めんどくせっ!!

• 2月18日
  • ゆ

ありゃー🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑
    食べ物系って難しいしまじでめんどくさいですよね!!本当に自分でなんとかせえ🤦🏻‍♀️

• 2月18日