※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月健診で成長曲線を飛び出している子供。発語が遅いため小児科相談。自閉症不安も。普段は理解力あり。小児科相談が良いでしょう。

1歳7ヶ月健診に行って来ました。今までも大きめで、今回も身長、体重、頭囲と全体的に成長曲線を飛び出てたのですが、これはこれで心配です。
身長86、体重12.6、胸囲49.5、頭囲50

指差しは全問できたのですが、発語がまだで、頭囲も大きいし、念のため小児科の先生にみてもらってと言われました。
悪いとは思いつつ検索してしまったら、自閉症とか出てきました。
不安で不安で、、
普段の生活では目も合うし、こちらの言ってることもよく分かってるんだなと感じてます。
とりあえず、小児科いって相談した方がいいですよね?

コメント

娘は1歳7ヶ月の検診で身長91cm15kg胸囲49cm頭囲50cmでしたが何も言われませんでした🙄💦

指差しもできなくて、発語は2つしかありませんでしたが2歳すぎた今は少しずつ増えてきてます。
まだ今なら2歳まで様子見て〜と言われることが殆どですし心配いらないと思うんですけどね😞