※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹雪の中、息子が公園に行きたがり大泣き。天気が悪い日に行こうと言われると叫び、泣き、暴れる。体力が奪われる中、息子はテレビを要求。揺れる気持ちもある。

外は吹雪…
風も強い上に雪も降ってる。
降ってるなんて可愛いもんじゃなく、吹き付けてくるかのような降り方…なのに公園に行きたい行きたいとドアの前で上着を持って大泣きする息子…。
ドアの前の廊下は寒いから早くリビングに戻って欲しいのにひたすら大泣き。
上着を取ろうものならのけぞって大泣きして頭ぶつけてる…。
そりゃ、私だってこんな天気じゃなきゃ行ったよ。
こんなに大泣きされたら流石に。
けど今日はベランダでさえ濡れてて公園も多分遊具やら地面やらびちゃびちゃって考えると気が引けるし、なにより風邪引くよって感じで…。
分かって欲しいけど言っても分からないだろうと思いながら無理矢理リビングに連れてきたけど、そこからはずっと窓から外を眺めて雪を見てる。
きっと雪に興味があるんだと思うんだけど、今日は流石に…。でも健気に雪を見てぴょんぴょんしてる息子を見ると申し訳なさが…。
まぁ流石に出掛けませんが、天気悪い日に行こう行こう言われたらどうしてますか?
イヤイヤ期っぽいのも相まって、叫ぶ、泣く、暴れる、のけぞる、床に転んでへばりつくって感じで…。
こちらの体力が奪われます…。
しかも、見るのに飽きたらテレビのリモコン持ってきて、YouTubeを見せろアピール。
それも断るとまた叫ぶ。
もう勘弁してくれ…と思いながら今日くらい良いのかなと揺らぎます。

コメント

🐰

私なら濡れててもベランダか、全然テレビとかアニメ見せますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もベランダに出して少し遊ばせたのですが、それが外に行きたい欲を掻き立てたのか上に書いたようなことになったのでため息が出ます…。
    やっぱり見せていいですかね?叫ばせ続けるのも可哀想だし…

• 2月17日
なみ☆

〇時までだよ!と約束して連れて行ってましたね🤔
特に雪なんてほとんど降らない積もらない地域に住んでるので降ってる時ほど走り回らせてました💦
風邪ひかないように暖かくして、汗かいて帰るから帰ったら着替えさせてます。

ヘリポクター

そんなに行きたいならもう連れてきますかね。なだめる方が体力使いそうで・・。
少しだけの約束はと、帰ったら即お風呂の約束します。
こんな日は外に出ちゃいけないと学んでくれるでしょう。

ゆきんこ

今日くらい良いのでは??
ママも疲れるでしょうし、たまにはちょっと楽してもバチは当たらないと思いますょ♩

yuho

公園は厳しいですが家から少し出て大変さを教えます😆💦寒くてお家に戻りたくなるでしょう(笑)

mika

私なら2人でウエア着て行きます(◍´꒳`)b「行こうか( ˙ᵕ˙ )でも雪積もってて危ないから遊具では遊ばないよ!」と約束してから行きます。

きっと上手く歩けなかったり、寒かったり、遊具で遊びたくて泣くかもしれません。

でも行ってみないと分からないことなので(●´ω`●)

私の地域も今吹雪です。

たぶん長女が保育園から帰ってきたら外で遊びます(´・ω・`)笑

たぶん2人でべちゃべちゃになります( ˙ᵕ˙ )笑