※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
お金・保険

育休中の方がバイトしても、給付金を満額もらうためにはどのくらい働けばいいでしょうか?ハローワークにバイトを伝える必要があるかもしれません。

子供3ヶ月で育休中です。
まだ育児給付金は入ってきてないんですが、バイトをしようと思ってます。
去年一年分で月大体総支給で21万程です。
67%だと14マン程貰えるとおもうんですが
バイトした場合、満額給付金貰いたいんですがどのくらい働いてもいいんでしょうか?
またバイトすることをハローワークに伝えなきゃないですか?
本業の方は副業問題ありません。

給付金もいつ入るかわかりません。。

コメント

ママ☆

このサイト わかりやすいですよ 

https://daily-ands.jp/posts/5e44df9a73f32161eca5149c/

  • ママ☆

    ママ☆

    飛べないですね💦
    賃金の2割以内
    日数は10日以内 又は超えるなら80時間以内
    バイト内容によっては社会保険料免除の対象外になるのことあるので 勤務日数注意

    だそうです

    • 2月17日
  • みいまま

    みいまま

    回答ありがとうございます😊
    日数は6-8日で一日あたり4時間ほどの勤務になりそうです。
    飲食店です。80%以内で働かなきゃないんですね😹

    • 2月17日
  • 二児ママ

    二児ママ

    はじめてのママリ
    バイトすることはハローワークに伝えなきゃですが、育児給付金の手続きを会社がしてるなら、会社にも言わなきゃです。

    80時間以内なら働いても減額されないです。

    • 2月17日
  • 二児ママ

    二児ママ

    すみません、他の方のコメントにコメントしちゃいました。
    質問者とは別の人です!

    • 2月17日