※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

外遊びの際、お子さんは抱っこ紐かベビーカーか迷っています。里帰り中で母がいるが、アパートに戻る予定。どちらがいいでしょうか?

お子さんが2人以上いる方.下のお子さんは外で遊ぶ時など抱っこ紐ですか?
ベビーカーですか?

今は里帰り中で母がいるので下の子を見ててもらって娘と外遊びしているのですがもうすぐアパートに戻るので外遊びの際どちらがいいのかな😅と思って質問させていただきました😊

コメント

はぴわちゃ

首が座るまではベビーカーで、座ってきたら抱っこ紐で抱っこしてました😊

• すー

すー

首が座るまではベビーカーのほうが安心ですよね☺️

ありがとうございます😊

• 2月17日
ママ

ベビーカーは泣いて乗ってくれなかったので、ずっと抱っこ紐です😅
最近になってベビーカーも好んで乗ってくれるので公園まではベビーカー、着いたら自由に遊ばせますが2人ともバラバラの方向に行って遊ぶので上の子に目が届かずヒヤヒヤします😭

• すー

すー

そうなんですね😅
    息子も今度乗せてみて様子みようと思います😊
    2人もバラバラの方向に行ってだと確かに目が届かなくなっちゃいますよね😂

ありがとうございます😊

• 2月17日
ぬーたん

1ヶ月の娘は抱っこ紐で、2歳の息子をベビーカーに乗せて公園まで行って、公園着いたら娘ベビーカー乗せて一緒に息子と遊びます☺️

• すー

すー

抱っこ紐とベビーカーどっちもあった方が公園ついてから上の子と遊びやすいですね☺️

ありがとうございます😊

• 2月17日
はる

抱っこ紐は常に持っていくので基本は両方ですね😊
上の子が三輪車乗りたいと言った時は、抱っこ紐だけでした⭐️

• すー

すー

両方あった方が公園ついてから上の子と遊びやすいですね😊

上の子が何をしたいかによって臨機応変に考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
sdxit

今のところベビーカーですが常に抱っこ紐持ってます☆
上の子もまだ転けちゃったりすることもあるのでいざと言うときに動けるようになるべくベビーカーにしてます♪

• すー

すー

両方あった方が上の子と遊びやく何かあった時すぐ動けますね☺️

ありがとうございます😊

• 2月17日
miYa

ボール遊びとか一緒に遊んであげる時はベビーカーに座らせて、三輪車やトレーニングバイクに乗って遊ぶと言われた時は抱っこやおんぶの時もあります☺️

• すー

すー

上の子の遊びたいことによってベビーカー、抱っこ紐上手く使い分けたいと思います☺️

ありがとうございます😊

• 2月17日