※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那ともう離婚するのですが、私の母が諸事情で生活が厳しくなり、娘の…

旦那ともう離婚するのですが、


私の母が諸事情で生活が厳しくなり、
娘の出産祝いからお金を貸していました
(旦那の許可は貰っています。)

返せる時にゆっくりでいい。と旦那からは言ってもらっていました。

そんな中
お母さん大変そうだしケータイ代も払ってもらってるから
お金返してもらわなくて大丈夫だよ。お母さんに伝えておいて。
と言ってくれたのでそれを母に伝えました。

ケータイ代は旦那と結婚してから今までずっと母が払ってくれていました。
旦那が高すぎるから払えない。と言ってきたので
それを母に伝えると大丈夫だよ。払うよ。と言ってくれたので今までずっと母が負担しています。


そして今私は旦那と色々あり離婚を考えていて
一昨日
俺の給料で生活してるんだからしっかりしろ。
と言われ余計に冷めてしまいもう離婚したい。と思ってたのですが
先程急にお金いつ返して貰えるの?と言われました。

旦那は仕事中でLINEだったので揉めたら困る。と思い直接話す。といったんですが

旦那はすぐ話忘れるし覚えてない。言ってない。の常習犯なので返さなくていい。といった事は絶対忘れてます。

それを今更言った所でそんなこと覚えてねえから。ふざけんな。て言われるだけ。と分かってるので本当にめんどくさいです、、

離婚して毎月返すから。だけで離婚してくれるのか、、
そんなんなら俺に親権渡せ。と言ってくるのか、、

色々考えると不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんは働いていないのですか??
失礼を承知の上でごめんなさい。客観的な意見です。内情があったらすみません。
夫婦の携帯代が払えないような旦那さんとはやっていけないし、それを母親に頼むのも間違っていると思います。働いて払うべき、もしくは働けないなら携帯は使うべきではないと思います。
貸した返さないですが、お金については旦那さんからの提案ですよね?忘れるというか、病気でしょうか?
証拠がなく、言った言わないの水掛け論は不毛だと思います。
が、娘さんの出産祝いということなので、返す相手は娘さんだと思います。お金ができたら、娘さんの口座に振り込みます。お金は娘のものです、これでいいのではないでしょうか?旦那さんのものではないと思います。

  • ゆま

    ゆま


    私は30週まで働いていて貯金もそこそこありましたが引越しの初期費用、生まれる準備とかで貯金ゼロになり、旦那は自分のケータイ代は安いけどお前のは高くて払えないから。と言われそれを母に相談すると確かに高いと思うから私が払うからいいよ。という事で払ってもらっていて私が働いたら自分で払う予定でいました。

    何もかも忘れた。言ってない。と言うのでというか話は聞かないし言ったことは全て覚えてません。ほぼほぼ、、、
    離婚後に娘の出産祝いだから私が娘の口座に入れる。と言っても証拠ない。どうせ使ってるだろ。と思われそうで、、

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは上記にも書かれていた内容ですよね。繰り返しになっていると思います。
    ちょっと甘いのかな、と思ってしまいました。気分を悪くされたらすみません。
    いくら言っても意味がないようなら、口座に入れます。口座に入れたお金については、入金するたびにあなたに連絡いたします。と返せばいいんではないでしょうか。

    • 2月17日