※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供が増えたらパートを辞めるべきか、2人目を考えるけど不安。パート先は条件が良くて長く働きたい。つわりで休むのは難しいかも。

子供を託児所や保育園に預けてパート、アルバイトで働いている方、
2人目や3人目が出来たらそのパートは辞めざるを得ないですよね😢?
最近パートで採用されて、子供を職場の託児所に預けて働きます。
今年の冬くらいに2人目が欲しいと思っていたのですが、妊娠したらつわりなどでどうなるかわからないし、やっぱりやめるしかないのかなーと😖💦
パートだと数ヶ月休んで復帰(つわり期間)など出来ないですよね、、?
まだ働いていないのですが、すごく条件も良くて雰囲気もいい職場だったので、長く働きたいなーと思いまして💦

コメント

mei🍒

以前働いていた職場はパートだったのにも関わらず妊娠初期で辛いとき1ヶ月ほど休ませて頂きました。
産後も約1年籍だけ置いてもらって復帰の予定でした。コロナで職場が潰れたのでなくなりましたが。
女性だけの職場ということもあってか、理解はあり素敵な職場でした。
1度聞いてみてはどうでしょう?

• まま

まま

すごいですね✨とても理解のある職場で素敵です✨
    潰れてしまったのは残念でしたね😢
    慣れてきて本格的に2人目を考え出したら聞いてみようと思います😊✨

• 2月17日
ママリ

パートで昨年5月から働いています。
週4固定パートです。
子供は保育園です。
年明けすぐに妊娠がわかり、悪阻でお休み頂いてます。
悪阻落ち着いたら連絡しますって言ってあります。笑
また、出産後も1年はお休みもらいたい旨も伝え、戻るポジションもそのとき空いてるポジションで戻って貰えるようにするって一応ゆってくれています。
男性メインの職場ですが、これから女性も採用していき、働きやすい環境作らないとね、と社長はゆってくれていますが…

なにぶん、今の会社、女性職員が妊娠するのあたしが初めてなのでおそらく実験台になりそうです。笑

• まま

まま

実験台だとしても、理解しようとしているところが素晴らしい職場ですね✨
    こういうところが増えるといいんですけどね😢✨
    私もそういう風に出来ないか今度聞いてみようと思います😊✨

• 2月17日
カナ18

パートですが、扶養外で社保入ってるからか、ちゃんと育休もらって手当もだしてもらってますよ〜👍🏻
会社によるのかな?

• まま

まま

そうなんですね😳✨
    扶養内だと厳しそうですけどどうなんでしょうね😭
    ありがと

• 2月17日
  • まま

まま

すみません途中で送ってしまいました💦
    ありがとうございました😖✨

• 2月17日