※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
産婦人科・小児科

息子のちこうを放っておいても大丈夫と言われたが、大きくなっているので心配。これからどうなるか不安。

息子のちこう(恥垢)をどうしたらいいかわかりません🥺ふたつの小児科で今まで見てもらいましたが放っておいて大丈夫とのことでした。でも大きくなってるしこのまま放っておいたらどうなるのでしょうか、、。
最初見つけた時にひとつめの小児科で赤くふくれたりしなければ放っておいて大丈夫と言われそうしてました。
大きくなってきたのでふたつめの小児科で診てもらっても放っておいて大丈夫と言われました。
放っておいてますがこのままにしといていいのかなーこの先どうなるのかなーと時々思います🥺

コメント

ぴまる

そのうち皮がめくれてきてプチゅーっと出てきますよー!

• パト子

パト子

今も結構自分で剥いてますが届かなくて、、。もっと剥けて届くようになりますかね😂

• 2月17日
  • ぴまる

ぴまる

なりますよー!私も心配してましたが、ある日突然出てきました!笑

• 2月17日
  • パト子

パト子

気長に見てみます😊🙏

• 2月17日
りんりんりん

私も気になって以前小児科で診てもらいました。
亀頭の下らへんに2個塊があるのが皮越しに見えてて下まで皮が剥けなくて。
男の30代の医者でしたが、いっきに下まで剥がしたほうがいい、血が出るし痛いから病院嫌いになると思うけど。でも恥垢は汚いし膿んじゃうかもしれないから取ったほうがいい。
と言われ痛がるのは可哀想と思い処置せず帰りました。家で毎日ゆっくりと剥いてとれましたよ!

• パト子

パト子

気長に見てみます!ありがとうございます!安心しましたー!!🙏

• 2月17日