※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

スリムタイプの哺乳瓶を使っている6ヶ月の赤ちゃんに、MサイズとYスリーカットの乳首どちらが適しているか相談です。現在はSサイズを使用中で、飲む時間は20〜30分。乳首を変えるのにトラウマがあり、次回の乳首変更に向けてアドバイスを求めています。

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っている方に質問です。

来週6ヶ月になる息子ですが、スリムタイプの哺乳瓶を使って飲ませています。
今まで2度Mサイズの乳首を試しましたが、勢いよくでるのか2度ともむせて泣いてしまい、未だにSサイズを使っています。

飲むのにかかる時間はコンディションによりますが20分〜30分くらいです。
途中で寝てしまったり集中力が切れてしまうことがあるので、乳首を変えてもっと飲むようになればと思いますが、過去2回のトラウマでなかなか再チャレンジできていません。
6ヶ月になるタイミングでまた変えてみるつもりなのですが、その場合MサイズとYスリーカットどちらの方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます🙋‍♀️うちは4ヶ月ではむせてましたけど4ヶ月半から普通に飲めるようになりました!飲むのに20分以上は時間かかるのはサイズアップした方がいいと思いますよ!ちょっと泣いても休憩いれて2.3回飲ませたら慣れると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れました、Mサイズ持ってるならとりあえずMでいいと思います!

    • 2月17日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    コメントありがとうございます!
    Mサイズ試しにやってみようと思います☺️慣れるといいんですが。。

    • 2月17日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    Mサイズに変えたら一瞬むせましたが、ごくごく飲み切りました!
    アドバイスいただきありがとうございました😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね😆赤ちゃんの成長はすごいですね!短期間で急に出来ること増えるから何かできないことあっても気楽に見守ればいいかなと最近思います😊

    • 2月17日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    本当にそうですよね!
    今離乳食も全然食べてくれないですけど、すぐに食べてくれるようになると信じて気楽に考えてます☺️❤️

    • 2月17日
姉妹ママ

Mサイズチャレンジしてみていいと思います!そのくらいの頃はもう10分もしないくらいで飲み切ってたので、2.30分は長すぎかな〜💦と思います😖個人的にですが、Yスリーカットは穴が広がりやすいので、丸穴タイプの方が好きです🙆🏻‍♀️

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    コメントありがとうございます。
    長いですよね…💦Mサイズ再チャレンジしてみます!
    スリーカットは穴が広がりやすいんですね。あまり特徴理解してなかったので助かります🥺

    • 2月17日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    先ほど試してみたら、サイズアップ成功しました!
    アドバイスいただきありがとうございました😭

    • 2月17日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    それはよかったです☺️1人目の時は色々買って試して後悔して…って感じだったのでお役に立ててよかったです✨

    • 2月17日