※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
その他の疑問

写真って捨ててもいいでしょうか義母が嫌いです。写真が好きな義実家か…

写真って捨ててもいいでしょうか
義母が嫌いです。
写真が好きな義実家から写真を200〜300枚もらいました。娘がほぼメインですが眺めていると義母の顔面アップや義母がソロで写ってるのが目立ちます。アルバムに何枚かは義母の写真も貼りましたがあまり義母の写真は置いておきたくありません。でも写真を捨てるのって抵抗があります。みなさんならどうしますか?

コメント

みんほゥ

ごめんなさい。私なら普通に捨てちゃいます…
子供と写ってるやつだけ、貼ります。義母のソロはいらないです。

• みき♡

みき♡

ではわたしも捨てます!
    同じような写真何枚もあって困ります 笑

• 8月17日
UA

捨てちゃうか、押し入れの奥底にしまっておきます😅

• みき♡

みき♡

押入れの奥にしまって何年かしてから捨てるのもいいですね!

• 8月17日
渚

捨てます。

けど、もし義母が来て写真見せて〜〜ってなったときに無いと気まずい感じになるなら、ひとまず義母が写ってるのだけ分けて、押入れの奥底へ封印します!

• みき♡

みき♡

見せてーはないと思いますが少しずつ捨てていきます!

• 8月17日

私もみなさんと同じで捨てます笑
自分の実家の家族写真は捨てれませんが、旦那実家なんて、他人ですもん。

新婚で新居に住んでいたとき、何故かしらないけど、旦那の友人が遊びに来た際、義父のアップ写真を冷蔵庫に貼って帰りました。本人はウケ狙いなのか、厄除けーと言っていましたが、私としては新居にそんなもん貼って欲しくない(しかも台所に)ので、捨てました。
旦那は写真どこいったー?と聞いてきましたが、知らないの一点張りで過ごしました!

• みき♡

みき♡

すごいですね!
    旦那さん疑わなかったのかな?

• 8月17日

退会ユーザー

多分疑ってると思います笑
    冷蔵庫に色んな書類マグネットで貼って、徐々に見えなくしていったのですが、まぁバレるよなぁって自分でも思いました。

みき♡さまは、旦那、義母に悟られないよううまく破棄なさって下さい\(^o^)/

• 8月17日
  • みき♡

みき♡

うまく捨てます!
    今日は主人が遅くなるみたいなので普段のストレス発散を兼ねて断捨離します!

• 8月17日
リタマーリー

すいません、ちょっと笑ってしまいました(笑)
お子さんの写真に一緒に写ってるなら分かりますがソロをなぜみきさんにあげようと思うんですかね(笑)?
私を見て!って感じなんですかね?

私なら捨てます。
で、何か言われたら「アルバムに入らないのでしまったけど、どこだったかな〜?」みたいにトボけますね。
でも、いらねーー!!

• みき♡

みき♡

ほんとですよね 笑
    たぶんですが、写真は全て義父が撮ったものなのでどうしても義母のソロが混ざるんかな?でも私にはよこさないでほしい 笑
    義父のスマホにも義母のソロ写真があるし、誰が貼ったのか主人のアルバムにもおそらく10代であろう頃の太ってパツパツの義母のソロ写真があるので、私としては あ〜、察し というかんじです。愚痴になっちゃいました、ごめんなさい。

• 8月17日
ぽよぽよ

捨てましょう!!笑

私は義実家嫌いなので、義実家で写真撮らないので、アルバムにはかろうじて1枚2枚あるかなー?くらいです。
それさえ、剥がして捨てたいですけどね…旦那の手前一応貼ってます。
なので、何枚かだけ貼ってあとは捨てていいと思います!
それにしても、なぜ義母のアップ?嫌がらせ~?笑

• みき♡

みき♡

わかります!
    でも娘にとっては一応おじいちゃんおばあちゃんなので一応いやいや貼ってます。
    アップ写真ですが、試し撮りってかんじでした

• 8月17日