※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

次子のチャイルドシートを悩んでいます。上の子のチャイルドシートをどうしようか迷っています。安いものはリクライニングできないものが多いですが、高いものとの違いは何でしょうか?皆さんはどんな物を使っていますか?

年子のママさんお願いします🙇

次の子が生まれた時のチャイルドシートについて悩んでます💡

1歳1ヶ月差で出産予定です。
今はコンビのネルームエッグショックというものを使っているのですが、それが6万くらいしました😱
しかし、旦那の実家が車で3時間もかかるので、なるべく良いものを…と思いそれにしました。

で、そのチャイルドシートは新生児から使えるものなので下の子に回そうと思っていますが、上の子のチャイルドシートをどうしようかな?と…

1歳から使える物の方が安いとは思いますが、安いものを見ると車のシートの小さいバージョン?みたいなやつで、リクライニングしないようなやつが多いですよね?

かと言ってまたチャイルドシートに6万も出すのはな〜と…
友人の使ってるチャイルドシートは2万くらいと言っていましたが、安い物と高い物ってどう違うのでしょうか?

リクライニングできないやつは、3時間も乗せるのは可哀想かなぁとも思いますし、皆さんどんな物を買いましたか?

コメント

ゆきな(^o^)/

もしかして、車のシートを倒すとチャイルドシートも倒れるのでしょうか!?

CK0204

私も1歳2ヶ月差で年子ちゃん出産予定です!

私もコンビのネルーム使ってるんですけど
新生児の時に乗せてたら
首がしんどそうじゃないですか?
私だけですかね?(´・×・`)

なので、2台目のチャイルドシートは
1万5千円くらいのリーマンというメーカーのチャイルドシート購入しようと思ってます!
実家の車にもチャイルドシートつけてるんですけど
新生児から使えるし新生児用のインサート?も着いてるし
リクライニングもコンビのネルームより寝かせれるし
(日除けは付いてないですけどそれは、窓につける日除けでもいいかなと。)
座らせてても全然しんどそうじゃないし
むしろそっちを新生児に使おうかなと思ってるぐらいです!
(リクライニングがネルームよりたおれるので新生児にはいい気がして!
)
なので、そんないいのもいらないと思います( ˙˘˙ )
浮いたお金で双子ベビーカー買いました\(^^)/
↑必要になってくると思うので!

長々失礼しました(笑)

• CK0204

CK0204

あ、ちなみにそういうチャイルドシートは
    安全の為シートを倒してリクライニングとかはしないで下さいってお店の店員さんに言われました!

• 8月17日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ネルームは首というか全体的につらそうだな〜という印象でしたが、店員さんの説明によるとあまりフラットになるものより、事故が起きた時衝撃が分散?されて良いらしいです!
    リーマン見てみます(°_°)

ジュニアシートのようなタイプのものはリクライニングしてはいけないのですね😱

双子ベビーカーやはり必要なんですかね…
    ベビーカーも6万くらいするものを兄に買ってもらい、使わないのも申し訳ないなぁと…
    基本車移動ですしね(´・_・`)

• 8月17日
  • CK0204

CK0204

私も基本的にずっと車移動です(>_<)!
    でも、上がまだ1歳すぎだし
    まだお昼寝も必要だし
    歩いてもテチテチぐらいで
    歩くのもイヤイヤされたら
    抱っこ紐では追いつかないかな〜。
    って思って購入しました^_^

さすがに新品はいらないかと思ったので
    中古でとても安くで買いました♪♪

• 8月18日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

そうなんですねー(°_°)
    でも、もし動物園などの公共施設に行くなら買った方が良いかもですよね(´・_・`)
    買い物くらいならまだしも…orz

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんはそのままで、ベビーシートを買い足して、生まれてくる赤ちゃんにベビーシートを使ってはどうですか?
お兄ちゃんも2歳くらいになればリクライニング無くてもいいと思うのでもう少し安く買えると思いますし、その時にお兄ちゃんのを買い換え、ネムールを生まれてくる赤ちゃんが使うようにするのでもいいかと思います(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちはベビーシート使ってますが、これで6時間とか移動してましたが問題なかったですよ(o^^o)30分〜1時間に1回は寝ててもシートから下ろしてオムツ替えして休憩してました(⋈・◡・)

• 8月17日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

逆にベビーシートを買い足すパターンですか!
    それは考えつきませんでした😵
    チャイルドシートってけっこう高いですし、色々迷っちゃいますね😭

• 8月17日
moriママ

一歳になるとチャイルドシートも小さくなってきますよー!
私のまわりはみんな一歳くらいからはジュニアシート使ってます。たしかに寝てしまうと首は辛いかもですが…💦
うちは次男が一歳七ヶ月でジュニアシートになる予定です❗

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちのチャイルドシートは一応高さなどを調節できるものなので、それは大丈夫そうかなぁという感じがします(^O^)/
    ほんと首がつらそうなんですよね😢
    悩みますorz

• 8月17日