※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K‪ෆ‪
お出かけ

みなさん半日くらい外出する場合哺乳瓶は何本持って行きますか??🍼また外出の場合、哺乳瓶のお手入れはどうされてますか?

みなさん半日くらい外出する場合
哺乳瓶は何本持って行きますか??🍼
また外出の場合、哺乳瓶のお手入れはどうされてますか?

コメント

よめごん

私は1本だけ持って行きました😊お湯が出るところ(ショッピングモールなどの赤ちゃん休憩室みたいなところ)であげたあと、新しいお湯ですすいでました‼️

ちょっと遠出の時や、赤ちゃん休憩室がないところだと、持参したお湯や水ですすいでました💦

簡易的な哺乳瓶ブラシ?が売ってたのでそれを使ってましたよ😊…たしか西松屋だったような😅

帰宅してから念入りに洗って消毒してました😊

あとは、最近らパックや缶につける乳首もありますよね😊
それを試してみるのもありかも知れないですよ😊

  • K‪ෆ‪

    K‪ෆ‪

    なるほど!
    とても丁寧にありがとうございます😊💗参考にします!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

3時間単位で飲まれてるなら
その計算であげる分持っていきます!
洗える所等ないので、最大でも2回分で行けるくらいの時間しか出かけた事なかったですが💦
飲んだらそのままです笑
帰宅後洗って食毒してました😅

  • K‪ෆ‪

    K‪ෆ‪

    なるほど!!ありがとうございます🥺💗もし2本とも使ってしまった場合、1度使った哺乳瓶は殺菌しないと再度使えませんよね?😢

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣
    洗わないでの使い回しはしない方がいいと思います!

    • 2月17日
のんびりまま

出かける直前に飲まして念のために2本持っていきます!万が一なんかあっても安心ですしね☺️

帰ってから洗います☺️

  • K‪ෆ‪

    K‪ෆ‪

    なるほど!ありがとうございます🥺💗

    • 2月17日
pinoko

出掛ける直前に飲ませて2本は持って行きます!
予備で缶のミルク1個とつけられる乳首?も1個持って行きます🙌🏻

  • K‪ෆ‪

    K‪ෆ‪

    なるほど!ありがとうございます😊💗

    • 2月17日
虹色ママ

基本は、必要な本数もっていきます。小さい頃は外で何度もミルクをあげるほどのお出かけはしなかったので、多くても2本でした。

もし、洗ってすぐ消毒したい場合は、大きめのジップロックにミルトン液を入れていくといいですよ。1ヶ月だと心配ですよね。
哺乳瓶洗いや洗剤(旅行用のボトルなどに小分けにして)ももっていきました。

使い捨ての哺乳瓶もありますので、災害に備えて試しに使ってみるのも良いかもしれません。
瓶の中でフリフリするだけで洗える優れものもありますよ!持ち運びに便利でした。

  • K‪ෆ‪

    K‪ෆ‪

    なるほど!勉強になります◎
    参考にします😊
    ありがとうございます🥰

    • 2月17日