※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

義実家での同居を解消したいけど旦那が自分の実家から出るのを嫌がって…

義実家での同居を解消したいけど旦那が自分の実家から出るのを嫌がって同居解消できず、子どもを連れて出ていったママさんおられますか?😭

義実家で同居を始めて3年……色んなことがありましたが仕方ないと思って耐えてきました。
旦那は公務員ですが義実家は兼業農家で休みの日はずっと農業してます。農業が好きすぎて実家から出られないんです😭それは全然構わないし応援してますが、義理の家族との生活がストレスばかりで私は辛いです(泣)
旦那には何度も同居解消したいと話したり、せめて敷地内に家を建ててほしいとお願いしましたが、「必要性を感じない」と言われて話になりません。
この3年間、家出もしたことあるし、泣き泣き眠る夜もたくさんありました。もう限界です!!!アパートか町営住宅を借りて子どもと私だけで暮らしていこうと思ってます!

ですが、やはり不安もあります。義実家にいればストレスはあるけど助けてもらうこともあり、旦那と離れるのも寂しいです。旦那は絶対に私達と一緒には実家を出ません。生活費も家賃も払うと言ってくれてますがいまいち信用できず……自分が働くにも8月に子どもを産んでしばらくは仕事にも就けないだろうし……

どなたかアドバイスください😭😭😭💦

コメント

かえぽん

こんにちは!
私も現在義両親と同居中です!
正直私ももう4年くらい住んで嫌だなーと思うことは沢山ありました!💦
それで、今は敷地内に自分と旦那、子どもの3人の家を建てる計画をしていて私は旦那に『自分の実家と義実家の間くらいに家を建てたいんだけど、、、。』とお願いしたんですけど完璧に無視されました😂😂
『土地代かかるから嫌だ。』とかなんとか言って結局敷地内に建てるつもりです、、、。

私の実家は実母と母方の祖母しかいないので何かあった時に義実家だと40分以上かかるんですよ😭
同じ県内なんですけどそれでもやっぱり少しでも近い所に家を建てたいなーって思って話してみたんですけど、勿論、義両親にもその事を話しました。みんな話は聞くけど敷地内に建てようとしてます😭
『ん???私の話きいてました??』って感じでしたね😅

• しー

しー

敷地内でも家を建ててもらえて羨ましいです😭✨

私も土地代はケチりたいかもしれません💦笑
    でも結局自分達の利益しか考えてないんじゃないの?って気がしますね!嫁にきた私達は何もかも我慢しなきゃいけないんですかね?😂💢

• 2月17日
  • かえぽん

かえぽん

旦那が義母のこと嫌いなので私もあまり好きじゃないので早く出たいんですけどねー💦

せめて、土地安いところ探してそこに建ててもらいたかったなーって私は今でも思ってます😭
    でも、我慢なんですね。
    私は産後向こうの義実家に帰っても家はまだ出来てないので義両親と過ごさないといけないです😭

• 2月17日
  • しー

しー

産後はさらにイライラも増えるし嫌だなって思うことが増えると思いますが、頑張ってくださいね😭💦
    今だけの辛抱と思って💦

私も来月の町営住宅の募集に絶対応募してやると誓って、あと1ヶ月の辛抱と思って毎日なんとか過ごしてます😭

• 2月17日
  • かえぽん

かえぽん

産後はしばらく実家にいるので良いですが、義実家に帰った時にどーなるか不安ですね😱
    ガルガルになると思います!
    早くマイホーム欲しいです😭😭

応募しちゃってください😁
    1ヶ月が長く感じますよね😭😭

• 2月17日
  • しー

しー

なるべく長くご実家で過ごされることをオススメします✨
    私は二人目の産後は里帰りする予定がなくすぐ義実家に帰りましたが、あまりにひどい義家族の対応&私のイライラですぐ実家に帰りました😂

マイホーム、本当に羨ましいです😭
    うちの旦那は親と仲悪いくせに住める家はあるから家は建てないの一点張り。。

• 2月17日
  • かえぽん

かえぽん

そーしたいです!笑笑
    でも、私の実家は実母と祖母なので頼れるのは実母しかいないんですよね😅
    2人目出来たらきっと家も出来てるので帰ろうかまた里帰りするか迷ってます💦

それは謎ですね🤔
    今住んでる家は子どもが3人大人2人住めますか?💦
    もし難しいならマイホーム考えた方が良いかもしれないですね😣

• 2月17日
  • しー

しー

謎ですよね?😅
    嫌なら出ていこうよ…って思います😂
    住んでる家は田舎の一軒家なので割と広いし、旦那も4人兄弟+両親+祖父母と生活してた家なので狭くはないと思います!
    だからこそ旦那がマイホームの必要性を感じないのだと思います😭

• 2月17日
  • かえぽん

かえぽん

確かに!そう思います!
    兄弟いるなら家を出ても大丈夫じゃないんじゃないんですか??🤔
    結構大人数で住んでるので逆に不満がないのかもしれないですね!
    マイホームを作ると余計なお金をかけてるような感じがするんですかね🤔
    私の旦那は1人っ子なので義母が子離れ出来てない状態です。
    旦那はそれがウザくて早く出たいと言うのもあるらしいです😂

• 2月17日