
住宅メーカーの担当者との今後のやり取りについて、同じ担当者に継続してお願いするか、旦那の意見通りに毎回異なる担当者にするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。
住宅メーカーの担当者について…
先日とある住宅メーカーの抽選締切間近の建売物件の見学に行きました
フリーダイヤルで予約をして当日は本店の営業の方が対応して下さったのですが締切間近だったので申込しないのは明らかだったからかその後の連絡(見学ありがとうございました的なやり取り)はサポートセンターの方からのメールでした。
その後同じ住宅メーカーの別エリアでの見学申込をネット予約したのですがその日に手隙の方がいないそうで日程変更可能かそのエリアの営業所の方から電話をいただいて少し希望物件の話を少しした際に「色んな所から資料請求や見学申込をすると担当者の数がすごいことになると思うのでエリア外でも私の方でまとめて担当させていただけたらと思います」という旨の話をされ、確かに担当さんが変わる度に希望の価格やら間取りやらの話をするのも面倒だしエリア外でも対応してくれるならその方にお任せした方がいいのかな?と思ったのですがやり取りしたのは私なので旦那は別に誰でもいいんじゃない的な感じです😓笑
電話やその後のメールのやり取りでも感じのいい方という印象でサポートセンターではなく営業の方本人とのやり取りというのも好感が持てました
問い合わせた物件とは別のエリア外の物件の予約をその方経由でお願いしたのですが当日もその方が来てくださるそうでメールを送った日も定休日だったのにすぐに返信していただけて、営業さんなのでお客を取ってナンボではありますがその点もポイント高いなと個人的に思っています 笑
ということで長くなりましたがみなさんでしたら今後その住宅メーカーとやり取りするならこのままその方経由にするか旦那が言うように誰でもいいからフリーコールで予約してその都度違う方に対応してもらうかどちらにしますか?
当日は旦那がメインで話をしますが電話やメールでのやり取りは主に私がします
- なな(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
こんにちは!
住宅購入を検討されているのですね☺️
同じ会社とは言えやはり、営業マンの当たり外れや相性はあると思いますので、
不便を感じていらっしゃらないのであれば、同じ方に担当してもらうのが良いのかなと思います。
なな
回答ありがとうございます😊
検討を始めたばかりでまだまだわからないことだらけです😂😂笑
そうですよね、現状満足ならその方にお願いする、でいいですよね!
なな
途中送信してしまいました💦
担当さんとの相性ってかなり重要ですよね、実家購入の際の担当さんがダメダメな人で購入決定間際に白紙になりそうなトラブルに発展したのを思い出しました😇笑