※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
産婦人科・小児科

沖縄のウィメンズクリニック糸数に通院中の方、子連れ通院の対応は現在も可能でしょうか?2人目の予定があるため気になっています。

沖縄のウィメンズクリニック糸数に通ってる方いますか?(^^)

1人目の時行っててその時は確か子連れ通院大丈夫だったと思うんですが、今はやはりコロナで難しいですかね?🙄

すぐ行く予定はまだないですが早めに2人目考えてて、ふと気になって🙄

コメント

りっちぇる

病院によるみたいですよ💦
糸数さんの情報じゃなくて申し訳ないのですが…
私の通っている病院は原則妊婦のみとしていますが、子連れでも大丈夫なところもあるみたいです💡
なので、妊娠が分かったら予約をする際に電話で確認するのが1番かなーと思います☺️
そのときの状況にもよると思うので!

• あすな

あすな

書き忘れと妊活カテじゃ回答無かったのでこちらで質問してみましたが、不妊治療についての質問でした(>人<;)
    不妊治療病院でも産婦人科でも今はコロナで一緒に連れて行くのは難しい所もありますよね💦

もしかしたら同じとこ行ってる人いないかな?と思って質問してみました( ´ ▽ ` )
    回答ありがとうございます😊

• 2月17日
  • りっちぇる

りっちぇる

そうだったんですね💦
    すみません…!!

• 2月17日
  • あすな

あすな

いえいえ^ ^書き忘れててすいません😂ありがとうございました😊

• 2月17日
ママ

ウィメンズではなく、糸数病院情報ですが、今月頭は子連れ大丈夫でした!
でも、午前か午後の最後の診察時間でお願いしますと言われましたよ〜!
受付の方や看護師、先生も嫌な顔せず可愛がってくれました!

• あすな

あすな

回答ありがとうございます♪
    最後とかだったら行けたんですね(^O^)
    糸数病院ももしかしたらいつかお世話になるかもしれないので参考にします😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

1月初旬くらいまで通ってましたが、コロナなってからも子連れの方いらっしゃったと思います☺️
でも、診察呼ばれるまでは車や外で待機とかかもしれないです💦受付から電話がかかってきたら車から院内に移動、とかそんな対応かもしれません。
1人目で通ってたので皆さんどうされてたかは確かじゃないですが、子連れの方は直前に院内に入ってたイメージはあります!

• あすな

あすな

回答ありがとうございます♪
    子連れ一応大丈夫っぽいですね^ ^実家は遠すぎて預けるのはまず無理だから他に預けれないなら連れて行くしかなくて💦
    直前に入る感じなんですね!どうにか通えるといいけど😂

• 2月17日
みやびー🌸

ウィメンズ通ってます!

基本、受診者のみになっていて、どうしてもお子さん連れでの場合や旦那さんの検査があるとかの時は、呼ばれるまで車待機だとおもいます。(車でお待ちくださいと言われているお子さん連れの方を見たことがあります)

ただ、緊急事態宣言延長と共に、県外離島患者原則お断り。どうしてもの理由があるなら自費PCRで陰性証明もらってきて。と、急に対応変わったので、通院前に聞かれた方がいいと思いますよ!
私は、1月の緊急事態宣言中に普通に通って採卵して、『次の周期で移植ね~』という話しになっていたのに、移植周期のスケジュール確認で電話したら上記のように言われ困っている最中なので😥

• みやびー🌸

みやびー🌸

すいません。言葉足らずでわかりづらかったかもしれませんが、
    自費PCRは県外離島患者の場合です!
    県外離島患者の対応も急に変わったので、お子さん連れの患者さんの対応も変わってるかもしれません。
    なので、通院される際はご確認されてくださいね!

• 2月18日
  • あすな

あすな

詳しくありがとうございます!時期が来たらまた確認してみます!
    やっぱり連れていけても待合室では過ごせない感じですね(*_*)
    車で行けない時もあるからそうなった時が大変だな😂
    移植のスケジュール急に変わるのキツいですね💦コロナ無ければこんな悩むこともないのに💦
    無事移植できるといいですね‼︎

通院してる間はお子さんは誰かに預けてから行ってますか?😃

• 2月18日
  • みやびー🌸

みやびー🌸

ホントに。。。
    コロナさえなければ!って、何度も思いました😣
    私は年齢的なことも考えて、最後の治療と決めてたので尚更です。。。

うちは幸い、主人が育休中なので、通院中は家族で本島に出て、主人が見てくれてます!

• 2月19日
  • あすな

あすな

早く普通の生活に戻ってほしいですね😵なにもかも制限されて本当に困りますよね💦
    移植早く出来るといいですね😊

旦那さんがみてくれるならいいですね!
    我が家は預けるとこなければやはり子連れ通院になりそうです(^^)

• 2月19日
  • みやびー🌸

みやびー🌸

自費でのPCRが安くできるようになったみたいなので、受けて受診することにしました!何事もなく移植したいところです。

本島内なら自治体によっては短時間のベビーシッターとか、預かり保育とかもあるみたいなのでどうしてもって時は探してみてくださいね!

• 2月19日