※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週で死産後、すぐ妊娠した方、その後順調に出産された方いますか?医師からは生理が来たらOKと言われました。

20週で死産したものです。死産後一回生理を見送ってすぐ妊娠された方いらっしゃいますか?(医師からは一度生理がきたら妊娠OKと言われました。)その後順調に出産できましたか?教えていただけたらうれしいです。

コメント

あや

私の場合は
生理1回見送って次の結果は
残念な結果になりました…

• あや

あや

2回目の流産は8wで枯死卵でした

卵子が古かったり
    受精のタイミングが悪かったりも原因の一つらしいです

その時も1回見送るように言われましたが自主的に2回見送り 次は無事出産出来ました😌

• 2月17日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

上の方と同じく、1回見送っての結果は残念な結果でした。

• 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

21週で死産→生理1回見送り妊娠、初期の繋留流産(全身麻酔で手術)→半年後に再度妊活し、1回目で検査薬陽性になったけど、結果化学流産→もう妊活しないと決めた翌々月に今のお腹の子を授かりました!

• 2月17日
ママリ

そうなのですね。生理一回見送って妊娠されたことがすごいと思いますが、やはり一回では難しいのですね。ちなみに残念な結果とは、初期流産でしょうか…同じく死産とかでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです。そしてその後どれくらいで授かることができましたか?

ままり

私は死産後、一回見送ってすぐできた妊娠は子宮外でした。

子宮外後2回見送って、今に至ります😌

ショコラ

生理を一回見送り、妊娠しました。切迫早産で入院しましたが、無事に出産できました。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます。参考になりました!

る

辛い経験されましたね。

一昨年に第二子を29wで死産しました。
2回生理を見送ったら妊活しても良いと言われ、2回見送って3回目の生理がこず妊娠し、無事に出産しました😊
37wでの出産になりました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。死産後に妊娠出産できたという事はすごく私の励みになります。今月に初めての生理が来たので避妊をやめるかもう少し生理を見送るか悩みます。

• 2月17日
  • る

死産した時に助産師さんと沢山お話ししたのですが、
    助産師さんからすると、産後すぐの妊娠は子宮内が安定していない為流産のリスクもあるみたいです。
    なので最低6ヶ月、本当は1年開けて欲しいと言われました。
    「産後すぐの妊娠は、赤ちゃんをふかふかベッドではなくて段ボールで育ててるのと同じだよ」と言われました。
    それを聞いても私は月が早く欲しくて作りました。
    ママリさんの気持ちが落ち着いてきたのであれば、作ってみるのもいいかなとは思います。
    本当に妊娠出産は奇跡ですよね。
    どうか無事に授かれて出産できますように、、

• 2月18日
  • る

月→次
    誤字です。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。最低6ヶ月…あっという間なのかもしれませんが長く感じます。次の妊娠を糧に今は前を向けている感じなので…
    でも次の妊娠も生まれるまで怖いですよね。乗り越えたるさん尊敬します…

• 2月19日