※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

朝の準備について相談です。保育園に子どもを預ける準備と夕飯の支度が大変で、旦那は早く出勤。同じような方の経験を聞きたいです。

職場復帰したら朝7:00に保育園預けるので6:50に家をでます。

下の子は授乳(完母)もあるし上の子は1人でご飯全然たべないしで

前復帰したときは子1人だったのでなんとかやってましたが、
ご飯、離乳食、授乳、着替え等々を2人分やるとなると
何時に起こしてどんな流れでやっていましたか?

ちなみにお迎えも18時ギリギリなので作り置きなどだけでは足らない場合は夕飯の下ごしらえも多少します。

旦那は6時前に家を出るので戦力外です。

同じような方いたら教えてください~!

コメント

♡♡

7時に子供3人連れて家を出てます!🏠

子供は6時に起こして準備させてます🙆‍♀️
子供達起こす前に自分の準備や洗濯物、夕飯の下準備等は全部終わらせるようにしてます😊

• みぃ

みぃ

6時に起きて50分で2人(3人)に食べさせて授乳してで間に合ってましたか?!
    イヤイヤとかなかったですか?

• 2月17日
  • ♡♡

♡♡

3番目がミルク+離乳食の時は20分くらい先に起こしてました!🙆‍♀️
    ミルクなしで離乳食のみになってからは同じ時間に起こして手掴み出来るものを食べさせつつ様子見ながら、上の子達のサポートする感じにしてます☺️
    今は全員同じ時間に起こして1時間程で準備終わります😊

食事はイヤイヤしませんが着替えや歯磨きは嫌がる時期ありました😅
    そしたら他の子のオムツ変えたり歯磨きしたりして落ち着いた頃にもう一度声かけて準備してます🙆‍♀️

• 2月17日
  • みぃ

みぃ

なるほど!時間差ですね!
    参考になりました!
    一気にやらなきゃと思いすぎてました笑
    ありがとうございます!!

• 2月17日
  • ♡♡

♡♡

授乳だけでも終わってると気持ち的にも楽ですもんね☺️
    お互い頑張りましょー!🙌✨

• 2月17日