※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
お仕事

保育園に0歳を預けることに不安があります。朝の準備や通勤、仕事に遅れないか心配です。

0歳で保育園にいれます。
仕事が決まりそうで
勤務時間が8時半から17時半です。
通勤には20分かかります

朝ドタバタしないか
いやいや言って車に乗ってくれず
仕事に遅れないか、
迎えに行ってすぐご飯たべさせて作ってとできるか
不安しかありません。

コメント

のん

不安ですよね、やってみないと分かりませんけど、それはそれはバタバタだと思います。
子供は言うこと聞かない事多いですし、イライラもするとは思いますが
、ワーママは皆そうなので頑張りましょう♡

ははぐま

バタバタせず優雅な朝&帰宅後を過ごしているワーママさんに会ったことがありません😅(中にはいらっしゃると思いますよ!)
子どもも、こちらの思い通りにはまず動きませんし、このタイミングでこれやる?みたいなことは日常茶飯事です。病気して仕事休まなきゃとか、自分が体調崩すとか色々色々あって、楽勝だよ!とは決して言えません😅
でもバタバタなりにそのうちリズムができてきて、ちょっとしたアクシデントには対処できるようになりますよ!
片道20分なら近くて良かったですね😊

はじめてのママリ🔰

みんなはじめは不安ですよー☺️
始まればやるしかないので、なんとかなります!笑
私は通勤40分かかるので、20分は羨ましいです!笑

な

上の子を9ヶ月で保育園に入れました!
朝はドタバタしないために、出発の1時間前ぐらいには起こしてました😌自分はそれより先に起きて、夜ご飯の仕込みまでして出発してました🥲
帰りはお腹すいて暴れたら嫌だったので、アンパンマンせんべいなど少しおやつを食べさせる時もありましたが…。朝仕込んでるので、帰ってきたら案外スムーズにいけましたよ😌