※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、身長が高い子の服装について相談したいです。80のカバーオールだと膝下まで丸見えで寒そうで、90の服はあまり見かけないようです。背の高い子のママさん、どうしていますか?

赤ちゃんの服についてです
現在七か月、身長が高く足が長いのか?80のカバーオールでも膝下まで丸見えで寒そうなので、レッグウォーマーと靴下を履かせていますがすぐ脱げそうになります。
90とかはあまり見かけないし、友達に聞いたらまくって使ってるくらいだとのこと…背の高い子のママさん、どうしてますか?

コメント

まな

カバーオールだとほぼそうなってたのでうちはもうセパレートにしちゃいました💦

• ゆーらー

ゆーらー

そうなんですね💧
    セパレートだとオムツ交換のたびに大変だなぁと思って😭
    最近ハイハイはしてませんがつかまり立ちはしてくれるので、やれないこともないけど…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😆

• 2月17日
  • まな

まな

セパレート全然大変じゃないですよー😊
    寝転がせた状態でも全然着れますしむしろカバーオールのボタンの方が大変でした😅💦

• 2月17日
  • ゆーらー

ゆーらー

そうなんですね!?
    やったことないから大変かと思ってました!
    こんど試してみます😊

• 2月17日
nakigank^^

西松屋は90結構あるのでそこで仕入れてましたが、5ヶ月の頃から動きがやばくてカバーオールは寝る時だけで日中はセパレートにしてました。😊

• ゆーらー

ゆーらー

五か月からセパレート💦すごい💦
    まだ育休中なのに着替えさせてないズボラです(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ

つかまり立ちするなら、もうセパレートでいいと思いますよ?😳💦

うちは3ヶ月から2人ともセパレート着てました。
オムツ替えもカバーオールだとボタン止めたり大変ですし、セパレートの方が変えやすいですよ✨

• ゆーらー

ゆーらー

すごい意外ー!そうなんですね!
    確かにボタン止めてる時動いて動いて…
    知らなかったですー!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

5ヶ月頃カバーオールがキツくなってからはセパレートにしてます。
つかまり立ちしてるときにズボン脱がせてかえればおむつ替えもやりやすいですよ。

らぴ

カバーオールによっても足側が長いものと短いものありますよね🤔
カーターズ?とかの海外製品とかだと足が長いってよく聞きますよ〜😊

私も赤ちゃんらしさが好きでカバーオールをギリギリまで着せたい😆💕って粘りましたが、動きまくる中ボタンを止めるのにストレスを感じてセパレートに移行したの思い出しました😂笑
未だにオムツ変える時ゴロンと寝て替えてる事多いです🤣