※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

介護職(正社員、変則勤務)からのパート転職を考えています。家庭と仕事のバランスが取りづらく、転職を検討中です。

正社員(変則勤務)からのパートについてお話聞かせてください🙇‍♀️

子どもが一歳になったので仕事復帰しました。
妊娠前は介護職(正社員、夜勤あり)で働いていていました。
仕事復帰してからすぐに早番や遅番などの変則勤務に入っています。
働きやすい日勤は他の人に譲って自分には勤務をつけられないと課長から言われました。
時間の融通も聞かず、時短勤務もなくフルタイムでしか働けない状態です。

考えている転職先はパートなのですが、社保完備で8時-17時の時間固定で働けます。
毎月の給料も今とほぼ変わらず、年収で言うとボーナス分下がる感じでした。(パートでも少しボーナスは出るようでした)

主人も家事育児をとてもやってくれています。
ですが、今までのように家事育児をできないことや、自分自身に余裕がなくいつもピリピリしてしまいます。
家庭に響くことはないですが、毎日仕事の愚痴を言われる主人もかわいそうです😢

この状況ならみなさんは転職しますか?
それともこのまま正社員で働きますか?

コメント

ママリ

介護職です。

私なら、正社員でいたいので、(将来的にも良いかと)固定で働ける正社員を探します。
デイとかであれば、時間固定ですし、経験にもよりますが、融通きくのではないですか?
同程度の時間であれば、パートにするより正社員のほうが良いのでは?と思います。

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます!
    今の施設にデイはあるんですが、今回復帰したばかりで異動はさせてもらえそうにありません😢
    正社員の魅力もありますよね。。
    もう少し考えてみます!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

昔に比べたら育児しながら働きやすくはなっていますが、まだまだ思うようにいかないですね😓
    大切な人材なので、理解して貰いたいですね!

焦らず検討してくださいね☺️

• 2月17日
  • ままり🔰

ままり🔰

仕事の勤務を組む上でなかなか希望が通らず、働きづらいなと思ってました😢
    今仕事をしていてとても辛いので、慣れてきたらまた変わるかな?と思い頑張ってみます😭
    ありがとうございました!

• 2月17日

私も、正社員は手羽なさないです🤔
もし今の会社がどうしても辛いなら、日勤しかない正社員に転職します!

退会ユーザー

誤字すみません🤣💦

• 2月17日
  • ままり🔰

ままり🔰

正社員は手放したくないので、日勤しかない正社員も探してみようと思います☺️
    でも探しても夜勤できないと正社員になれないのが多くて…
    もう少し考えてみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は正社員の時短で復帰しましたが、早番、遅番やらなきゃ正社員でいられなかったら、辞めてますね😅
子どもが小4になるまで夜勤免除、時短できるので、その条件が通るので正社員続けてます。
もし、二人目とか考えていてまた育休とかとりたいなら、正社員で続けた方がいいと思います。
そうでないなら、私ならパートになります。

• ままり🔰

ままり🔰

お子さん小4まで時短、夜勤免除いいですね😭
    夜勤やらない代わりに早番、遅番は入らなきゃいけないみたいでした…
    ゆくゆくは2人目を生みたいなと思っていますが、今すぐは考えていません。
    パートか時間の融通がきかない正社員かで悩んでいます😭

• 2月17日