※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温の高温期が短く、排卵日や無排卵の心配があります。排卵検査薬の結果も気になり、病院で相談を考えています。アドバイスをお願いします。

基礎体温、高温期が短いことについて、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

こんにちは、妊活5周期めに入ったところの初心者です。
基礎体温について質問させてください。
何ヶ月か基礎体温をつけているのですが、高温期が短い気がします。高温期に入る時も、すぐ入るのではなくて、ゆっくり上がる感じです。
添付した画像は基礎体温表です。ここ2回は排卵検査薬を試していて、おそらくですが、矢印のところ(黄色い卵マーク)が排卵日かなと思っています。

以前は生理周期が安定していなかったこともあり、無排卵ではないのか?とも心配したりしています。
排卵検査薬の色が薄いのも気になってます。
現在32才、そろそろ病院に行ってみようかなとも悩んでます。

アドバイスいただければ嬉しいです、よろしくお願いします☺️

コメント

ままり

基礎体温だけ見ると排卵日もう少し前なのかな?と思いますがどうでしょう、、、?
ただ排卵検査薬を使用されているとのことですので排卵日が黄色の☟のところであっているなら高温期少し短いかなとは思います。
先ほども言いましたが基礎体温グラフだけでみると排卵もう少し前でちゃんと高温期も14日はあるように思えます!
私は本当に高温期が10日とか12日なのでクリニックで黄体ホルモン補充してもらってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ご指摘うけてグラフみると、たしかに、もう少し排卵日手前の可能性もあるかも、、?とも思えてきました。
    ルナルナのアプリで出てくる36.7度の線にとらわれすぎなのかもしれません😵

排卵検査薬は、使ってみてるものの、ちゃんと使えてるからイマイチ自信がないんですよね😰
    かーびんさんは黄体ホルモン補充されてるんですね!わたしもクリニック行ってみようかなあとも改めて思いました。丁寧にありがとうございます☺️✨✨

• 2月17日