※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

お金さえあれば離婚できますか?実家が頼れないと子供2人連れて離婚って…

お金さえあれば離婚できますか?
実家が頼れないと子供2人連れて離婚って難しいですか?

子供はまだ0歳と2歳です。私は貯金なしの専業主婦。どうしようもないですよね💦
今は県外に嫁いでて実家は頼れません。

もし地元に戻っても実家は狭いし頼れません。
アパート借りるしかないです。

はぁ。お金さえあれば即離婚するのに。
モラハラ発言がひどいです。
今朝はキッチンに黒胡椒をこぼしただけで怒られました☺️旦那は料理しないのに。おかしいなぁー
基本的に俺の家を汚すなという感じです。
自分のテリトリーを汚されたくない、入られたくないと言います。家を建てた後に旦那もそういう自分に気づいたみたいです。結構限界きてます。居心地悪いし窮屈です。

・子供2人保育園入れて貯金をして貯まれば離婚
地元に帰りアパート借りて保育園探して仕事

・迷惑かけるし狭いけど先に離婚して保育園と仕事が見つかるまで実家にお世話になる。

・子供がある程度大きくなるまではATMしてもらい、その間貯めたお金で安心して離婚する(そこまで耐えられそうにないですが)

・我慢する(旦那の稼ぎがあればどんなクズでも我慢できますが手取りで24〜28万なのでそこまですがるほどの稼ぎではない)

・家出して態度や考え方を改めさせる(本気で離婚されると思ったら態度が変わると思います。ただその間どうするかです。)

どうするべきでしょうか?私としては突然もう限界です。といい家を出て旦那に考えや態度を改めて欲しいと思ってます。それで考えが変わらないなら離婚したいです。一度脅せば絶対考え変わります。
子供の面倒を積極的に見てくれたりするなら、モラハラでも稼ぎ少なくてもやれるでしょうが、モラハラ、稼ぎはそんなに、育児はしない…いる意味ってありますか?
特に旦那が仕事休みの日に子供2人連れて公園行ってると思います。公園に子供ときてるパパ達見て、あ〜結婚相手間違えたなぁ〜若かったから見極める力がなかったんだなぁーと結婚を後悔してしまいます。
旦那は結婚してから安心して本性表した感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚に踏み切れないなら家出してみては?🤔
短期間なら実家頼れませんかね?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

相談してみます💦

• 2月17日
ありんこ

家族のための家じゃなくて、自分の建てた自分の家なんですね。独身でいるべき人だったと思います💧

私なら実家に頼み込んで仕事見つかるまでいさせてもらいます。

お子さん二人保育園に預けて働いても、まだ上のお子さんは保育料かかりますし、下のお子さんは0歳で高いです。

保育料も旦那さんの収入も入ってしまうので離婚するならしてから申し込みしましょ

キッチンも自分のテリトリーというのなら汚さずに自分で料理しろって思います

はじめてのママリ🔰

お金を貯めてから、、となるとけっこう時間がかかると思うので私なら狭くても実家に行くと思います!実際私がそうでしたので、、狭いのもそのうち慣れますよ😅

はじめてのママリ🔰

家出して態度や考えが改まったとしても
3ヶ月ほどで絶対元に戻ると思います!!!
うちがそうでした
離婚といって家を出た時は泣きながら変わるからと謝ってきました。
でも結局すぐ元通りでした
ママリでもモラハラは100パーセントといっても過言でないくらいこのパターンです😭

限界なのであればもう家を出て
仕事と保育園見つかるまで実家に頼るのがいいかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

わたしも県外ではありませんでしたが同じ状態した!!
証拠を残して調停して養育費はもらうようになりました!
2ヶ月給料がでるまでは実家にお世話になりました!
調停期間中は離婚が成立してなくても決まった金額生活費で渡してくれるようにできるので安心できると思います!算出表があります!
なんならわたしはモラハラがひどくて慰謝料ももらいました!
約3年シングルマザーをしましたが
再婚もできました!
離婚して本当に気持ちも楽になるし
よかったです!