※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

粉ミルクで授乳中、残ったミルクを捨てるべきか悩んでいます。菌が繁殖するのではないかと心配です。皆さんはどうしていましたか?

粉ミルクで授乳してて、
途中飲まなくなってしまって
残ったミルクって捨ててますか?

ちなみにほぼ完ミです。

3時間おきにミルクは授乳と教わったので
一回ミルクあげたら3時間後だから
余ったミルクは捨てるものですか??
もったいなくて…🥲

でも残してたら菌とかまずいですよね??

皆さんどうしてましたか??

コメント

ふぁ

ミルクは栄養たっぷりで雑菌が繁殖しやすいので捨ててました🙋‍♀️

2児のママ🌈🧸

もちろん捨てますよ!

みゃんこ

菌が繁殖するので必ず捨ててます!

なああああああぽよ

もちろん捨てます!!
子供のためならもったいないと思わないです。

はじめてのママリ🔰

もったいない気持ちすごく分かります🤣🤣🤣w
けど、捨てます🥺

deleted user

もったいないけど菌が繁殖するので捨ててました😭

ももかっぱ

もったいないけど捨てます!
口つけないやつでもI時間しかもたないみたいです💦

えるさちゃん🍊

残ったミルクは捨てます!
毎回結構な量捨ててるんですかね?🤔
量減らしてみたらいいと思いますよ😆

まりも

そうですよね〜😭
捨てますよね…

飲みたーいっておっぱい探してる素振りしてるのに
50しか飲まなかったりとかで
30捨てるとかが多いので
じゃー60作ればよかったあああ。
っとなります😂

最初から少なめで作ります…😭✨

あんこ好き

三時間置きと習い上の子は、起こしてでも飲ませてました😁
が、今は泣いたらあげる方式に変えました🎵
勿体なくて捨てるなら、少し減らして作ってましたね☺️