※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量に吐いたが、熱もなく元気。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後5ヶ月です。
先程、ミルクを飲ませていたら大量に吐きました。
ほとんど飲んだ分吐いたと思います。
熱はなく、元気なのですが心配です。
今は寝ています。

病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

姉妹まま

いま寝てるなら起こしてまで病院は行かなくても大丈夫かなと思います🙆‍♀️
次のミルクあげて、それでも吐いちゃうとか具合悪そうとかなら朝1で小児科受診されるのが良いと思いますよ🙌

ちょっとミルクでむせちゃって勢いよく吐いちゃったとかもあるかもですし💦

吐いちゃったりすると心配になりますよね😭前回のミルクまでしっかり飲めてて今のミルクだけ吐いちゃったならすぐに脱水とかも無いと思いますし、私ならとりあえず次のミルクまで様子見てからにするかなと思います😊

• ゆう

ゆう

飲むのが早いのでむせちゃったのはあるかもしれないです…
    最近哺乳瓶の乳首のサイズを、変えたのでまだ慣れてなかったのかも。

飲んだ後に吐くことはあったものの、飲みながらしかも大量に吐いたのは初めてだったので心配になりました。

• 2月17日
mika

うちも今吐きました( *¯ㅿ¯*)
咳したら吐いた感じでした。

寝てるなら大丈夫だと思います☆*°

• ゆう

ゆう

吐くと心配ですよね。
    もう少し様子見てみます。

• 2月17日
はじめてのママリ

赤ちゃんは胃腸が未熟なので結構すぐ吐きます。お腹いっぱいだったとか、ゲップするつもりがゲボで出てきちゃったり…

熱なくて機嫌よくて眠れてるなら焦る必要はないと感じます。

• ゆう

ゆう

吐きやすいのはあったと思います。
    こんなに大量に吐いたのは初めてでびっくりしてしまいました…

• 2月17日
みーちゃん

うちもこの前途中でひっかけて全部吐きました。本当にマーライオンみたいに出たのでびっくりしました。#8000に電話したら、赤ちゃんは器官が未熟だからひっかけた拍子に吐きやすいみたいで、お腹を休めるために30分から1時間時間置いてまたあげてみてと言われたのでそうしました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    突然マーライオンみたいに吐くとびっくりしますよね(´・ω・`)

• 2月17日