※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

助けてくださいうつ病の夫、わたしのささいな言動で傷つきパニック。お…

助けてください

うつ病の夫、わたしのささいな言動で傷つきパニック。
お前はクソだ、バカだ、冷たいと数時間にわたる説教。
限界でもう離婚したいと言えば死んでやるの脅し。
夫の見方しかしない義実家。
全く節約に協力せず、傷病手当20万から生活費は1円も入れない。
子どものことは大事にしてくれる良いパパだが夫としては破綻。


別れたいです苦しいです
夫も私も死なないで済むにはどうしたらいいですか

コメント

ちびじんべえ

ご主人様の通院している病院の医師に別れることについて相談してみる。

一旦実家に避難する。

市役所の無料弁護士相談、法テラスなどを利用して相談する。

など、色々やれることはあるかと思います。

ご主人様にはご実家に帰ってもらい、ご両親に付き添ってもらいながら生活するのがベストじゃないですかね。
確かに離婚となればストレス要因は増加しますが、しなければこっこさんとお子さんがダメになってしまうのでやむを得ないです。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦
義実家が旦那の味方ならば義実家に押し付けるのはどうですか?
義両親に発言や金銭面の証拠を提示して、こういう事があり鬱病は仕方ないにしても過度な説教による人格否定のモラハラ、そして経済DVを受けている、そんなに旦那の味方するならどうぞ引き取ってください、と💡
このままではこっこさんと息子さんが鬱病の二次災害に飲み込まれてしまいます💦

ma-.

旦那様はご実家で暮らしてもらいましょう。

生活・金銭面等の事もあるので、病院や弁護士無料相談、ご自身のご実家、役所に相談してみましょう‼︎

はじめてのママリ🔰

義実家に帰らせて離婚がベストだと思います😣
病院に電話して相談できませんか?
私も同じような境遇でしたので、お気持ち分かります💦

 マル

1、義実家に旦那さんを送り込む
2、入院させる

どちらかと思います。
加入している保険があれば、入院費用分を少しは補填出来ると思います。
というか、お金を1円も入れないなら、その傷病手当金を入院費用にしても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

元旦那が躁鬱との診断を受けました。
躁鬱とのことでわたしもかなり
悩みましたし心配もしました。

躁鬱について色々勉強したり
一緒に心療内科にいったりしましたが
途中から行かないと言い始め
薬も飲まず治療は放置、
借金は作るし、働かないし
家事育児もしない、でも遊んだり
浪費癖がひどく、もちろん義実家は
何も協力してくれずで
私の気がおかしくなり離婚しました。

私の両親も離婚しろといわれ
なんとかしようと
毎日毎日離婚せずに
やっていくにはどうすればいいか考えたり
市役所にも離婚前相談という窓口があり
話を聞いてもらったりして
がんばりましたが、
旦那自身が病気を頑張って
直そうとする気も
わたしたちのために何かを
しようとか考えてくれているような感じも
なく自分1番だったので離婚を決めました。

離婚後自殺するんじゃないかと
心配もしましたが
たのしそうに生きてます笑


大事なのは、
こっこさんの人生はこっこさんの人生です。
自分の人生、また、息子さんの人生を
どうすれば幸せに生きれるか、
どうすれば息子さんを幸せにできるか
1番優先していいと思います!
自分の命は自分でしか守れません。
きつい選択かもしれませんが
今後にも関わることだし
自分がどうしたいかでいいと思いますよ!