※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

旅行に詳しい方、シングルマザーの方に質問です。コロナが落ち着いたら…

旅行に詳しい方、シングルマザーの方に質問です。
コロナが落ち着いたら(いつになるか分かりませんが)、旅行に行きたいなとコツコツとお金を貯めています。
今はそれが1番の楽しみです♪
時々、ネットで旅行サイトなど見ているのですが、大人一人、子供(幼児)だと、泊まれるプランがありません。
シングルマザーのため、大人一人、子ども一人(幼児、あまり食べないので添い寝で食事なしプランにしたい)で行く予定です。
どこもだいたい大人二人からでないと泊まれないですし、お一人様プランなどは、だいたい注意事項などの欄に、お子様の添い寝はできません。お一人様限定など書かれていて、大人一人、子供一人で泊まれるところが全くと言っていいほど見つかりません😭
シングルの方って子供連れて旅行される時、宿泊先ってどうしているのでしょうか?
私の探し方が悪くて見つからないだけですかね??😓

コメント

ぱと

シングルではないのですが、息子とよく2人で旅行に行きます。(最近はコロナで行けてませんが😅)

大人1人、子供1人で子供は食事なし添い寝ありでよく探しますが、たくさんではないですが見つかりますよ!ホテルでも旅館でも。
もちろん大人2人のプランの数ほど種類は豊富ではありませんが😅
ネットで不可と書いてあってもたまに直接問い合わせて事情などを説明すると🆗になることもあります。

• いち

いち

そうなのですね。
    もう少し探してみます。

• 2月17日
moon

娘と2人でよく旅行してましたが、高級なホテルや旅館は子連れはNGだったりしますが、シングルのあるホテルはほぼOKですよ。大体セミダブルの大きさでした。

交通費込みのプランではなく、移動も個人手配したらいいと思います♪

• いち

いち

プランではなく、それぞれ探した方が良さそうですね。
    ありがとうございます

• 2月17日
ザト

コロナ前は毎月必ず旅行してました❤️
添い寝の子どもと大人一人という検索条件だと引っかからないことが多いですが、大人一人のみで探してプラン詳細まで辿り着くと意外と添い寝無料とか添い寝可能なことがあるので、まずは大人一人で探してみてください😊
じゃらんや楽天トラベルなどのサイトだと添い寝不可となっていてもホテルの公式ホームページを見ると添い寝無料や添い寝可能となってたりしますし、検索サイトは参考に見るだけにして、予約前には公式HPで確認するとか、ホテルに電話して確認すると良いですよ✨
特に外資系のホテルは子どもの添い寝が無料なことが多い印象です。

• いち

いち

やはりパッケージプランより個々に探した方が良さそうですね。ありがとうございます♪

• 2月17日
legosmirie

こんばんは♪旅行好きのシングルマザーで一時旅行関係の仕事もしておりました☆Go toトラベルを利用し、新幹線往復利用、1泊添い寝で首都圏だとかなり安く利用できていましたよ!JR東海ツアーズさんよく使っています。
近場の京都、紅葉の時期に素敵なホテルを格安で見つけては泊まっていました。大人1名こども添い寝で。桜の京都も3月にできる予定のホテルに1泊大人1名こども添い寝で宿泊で5000円ぐらいで抑えています。しかも大好きな京都の立地にある場所で。大阪も1泊3000円で予約入れてます。楽天トラベル、じゃらん、一休など色々使っています。
独身時代に飛行機に乗りまくってためたマイレージが1年に1回どこかにこどもと二人で行くなら10年分あります。毎年お誕生日にどこかに行けたらいいなと思っています。
去年はコロナでキャンセルしちゃったのですが、コロナが流行る直前の年始に5月の奄美大島往復5000円、7月の韓国を往復8000円で航空券かっていました。
旅することを楽しみに日々がんばっているような気がします(笑)
3歳で滋賀〜東京を青春18きっぷで往復旅デビューさせました☆

• いち

いち

やはりパック旅行ではなく、ここに自分で予約した方が安く済むし、大人1人と添い寝だと見つけやすそうですね。
    お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦コメントありがとうございます😊

• 3月15日