※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

息子が結膜炎で発熱し、発疹も出ています。再度小児科受診するべきでしょうか?

息子についてです!
金曜から右目に涙がよく溜まっている状態で、花粉かな?と思っていた所、土曜日に涙目と大量のめやにで小児科を受診しました!
その時は発熱もなく診断は結膜炎との事でした。
帰宅してお昼頃から発熱で37.9ぐらいあり深夜には平熱に戻りました!
もう目の状態は良いのですが、、昨日から発疹が身体に出始めました💦💦

同じような経験されたお子さんいらっしゃいますか??(;_;)
今は熱もなく、お腹背中にある発疹も痒がる様子もないです!今日再度小児科受診するべきでしょうか??😖

ちなみに、突発は去年経験しました!

コメント

ぱと

息子が手足口病の時、大量の目やにが出ました。しかも手足口病なのに、体にも発疹がでましたよ。
またウイルス性発疹症とかもあるし、発疹はうつる病気の可能性もあるので再診した方がいいと思います。