※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳4ヶ月の娘のシンママです。私ごときなのですがロボ口気味(出っ歯)…

いつもお世話になっております。
3歳4ヶ月の娘のシンママです。

私ごときなのですが
ロボ口気味(出っ歯)でずっとコンプレックスのため
歯科矯正をしたいと悩んでいます。
そこで色々な場所を調べては相談しているのですが
値段も値段のため、決めれず‥

北海道札幌市内でどこかおすすめの
歯科矯正はありませんか?

また
○西区のイーライン歯科
○東区の田中歯科矯正クリニック
○西区のおさないファミリー歯科

で行ったことある方いますか?
ぜひ、感想やアドバイスを教えてください😭

コメント

🐰

経験談では無く矯正した友人から聞いた話ですが、歯列矯正は失敗例や自分のなりたかったイメージとの違いやトラブルはよくあるそうです。経験者さんからお話しを聞くと、とにかくあちこちでお話しを聞いてから(実際の歯並びを見てもらった上での値段や期間や方法はそれぞれみたいです。)決めた方がいいよと言われました(><)歯列矯正のクリニック選び、難しいですよね( ; ; )主さんが良い所に巡り会えますように…☆

ママリリ

中央区のことう矯正歯科で治療中です。順調ですよ。
他と比較して良心的な値段だと思います。

私もかなり出っ歯なのに、治療を決めるまで相当悩みましたが、老後を考え(笑)決めました。
今は終了後を思うと楽しみです✨
とにかく複数比較したり、相談に行ってみるしかないですが、あとは決断です

Hazuki26

西区のイーライン矯正歯科に通っています。

10歳の頃から通っていて、一度完了したのですが、大人になって抜歯をしたので、また新たに部分矯正始めました。

私は小さい頃から行っているところなので、安心して通っています。(20年弱)
出っ歯だったのですが、子供の頃からしていたので、抜歯せずに全て並びました。3人姉弟なのですが、みんなお世話になりました。(それぞれ歯並びが悪かったのですが、全員抜歯無しでキレイになりました。)

娘の歯並びも少し気になるので、小学生に上がったらイーラインに通わせるつもりです。