※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で生後2ヶ月の完ミの息子が居ます白湯を飲ませたことないんですが、飲ませるとしたらどのくらいあげればいいですか?

明日で生後2ヶ月の完ミの息子が居ます
白湯を飲ませたことないんですが、飲ませるとしたらどのくらいあげればいいですか?

コメント

飲ませるとしたらミルクに影響ないように20くらいでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20ですね!分かりました!

• 2月17日

退会ユーザー

ミルクだけでも十分なので飲みが悪いようなら無理して飲ませなくても平気ですよ🙌🏻✨
    ただミルク以外の飲み物(麦茶、白湯)に慣れておくとあとから楽だと思うので20くらい少量あげるのはおすすめです😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みが悪い場合は飲ませません💦二時間とかでミルク欲しがっちゃう時があるので飲ませてみようかなと思いました!

• 2月17日

退会ユーザー

ミルクの代わりにあげると次のミルクのときに飲みが悪くなってどんどんずれ込んでしまうのでやめた方がいいと思います😢
    その時期はまだ満腹中枢が発達してないのですぐ欲しがってしまうのは仕方ないです!ミルクの代わりに白湯あげるくらいなら前回のミルクを多めにあげたり、毎回でなければ2時間で次ミルクをしっかりあげても大丈夫ですよ😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残しちゃうから二時間で欲しがっちゃうんですよ💦だから増やすにも増やせなくて

• 2月17日

退会ユーザー

ちょこちょこ飲みしかできない子もいるのであまりにも泣いてほしがるなら飲めるだけ飲ませて大丈夫ですよ😊
    今のミルクは母乳に近く作られているので必ずしも3時間経たないとあげちゃダメというのでは無いので😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わかりました!

• 2月17日

退会ユーザー

ちなみにどのくらい飲めているんですか?🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140あげて全部飲む時は3時間ぐらいあきます、残すときは120です!

• 2月17日

退会ユーザー

しっかり飲めてますね!120で終わったあと欲しがるようなら2時間もあいてればあげていいと思います!がんばってください🍼

• 2月17日
まいまま

昔の育児法と違って、今は離乳食が始まるまではミルク以外飲ませる必要は無いそうですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを二時間とかで欲しがっちゃう時があるので白湯飲ませてみようかなと思いました!

• 2月17日
  • まいまま

まいまま

ミルクが足りていないのでしょうか??

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残しちゃうから二時間で欲しがっちゃうんです💦

• 2月17日
  • まいまま

まいまま

徐々に胃袋も大きくなってくるので心配ないと思いますよ。
    二時間で欲しがる時にはミルクを少し足してみてはあげてはどうでしょう?
    段々と一度に飲める量も増えて、間隔も空いて来ると思います👌

• 2月17日
おまめ

最初は20からでいいと思います☺️