※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白湯はいつから飲ませるのがいいですか?ウォーターサーバーの水は大丈夫ですか?140mlのミルクをあげているけど、120ml飲んで2時間後にミルクを求められます。140ml飲むと2時間半〜3時間は寝てくれます。胃が小さいからすぐお腹が空くようで、まだ胃が成熟していないからミルクをあげられないと息子に話しかけています。

白湯はいつから飲ませていいですか?
このウォーターサーバーから飲ませても大丈夫ですか??
完ミで140あげてるんですけど
120飲んで2時間で起きてミルクくれって言われます。
140飲んだ時は2時間半から3時間は寝てくれます。
残すからすぐお腹すいちゃうのよー、まだ胃はちゃんとしてないからミルクあげれないよーってもう少しで生後2ヶ月の息子に話しかけてます😅

コメント

ままり

上の子は産まれた次の日くらいからのませました。というか助産師さんがそんなに短い間隔でミルクあげるのは良くないと言って持ってきて飲ませてくれてました🤣
家でもミルクまでしばらく時間がある時は飲ませていましたよ。
私はウォーターサーバーを使ったことはないのですが、浄水器と変わらないと思うので大丈夫だと思います🤔ミルクのお湯もそこからであれば、問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで生後2ヶ月なんですけどどのくらい飲ませた方がいいですかね?

• 2月17日
  • ままり

ままり

とりあえず10〜20くらいでいいんじゃないでしょうか?😊
    どのくらい足りてないのかなーって前回のミルクの量とか考えて飲ませてあげると良いと思います😊

• 2月17日
ゆりこ

全然2時間おきでミルク飲ませてました!
病院や先生によって言うこと違うので一概には言えないですが、おしっことうんち出てれば明らかにミルクで泣いてるなら2時間おきでも大丈夫!って考えです😂

白湯は2ヶ月前後で飲ませてみた気がします!
最初はミルクみたいに数口飲むけどミルクじゃねー!!!って泣かれました笑
飲んでも20飲むか飲まないかだったと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり短い時間で上げないようにしてますが、確実にミルクだなってわかった時は私もあげちゃいます😅20ぐらいなんですね!

• 2月17日

昔はミルクの消化の問題で開けるのが主流でしたが、今はミルクも進化してて母乳にだいぶ近いから、間隔気にしすぎなくていいと指導する方も増えているので、2時間空いたら飲ませてましたよ☺️

ベビー麦茶も1か月から飲ませられるものもあるので飲ませてました。
白湯も問題ないと思いますが、うちは麦茶飲みましたが変わらずミルクも要求されました。笑