※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

賃貸住まいで長男が癇癪を起こし、旦那が暴言を吐く。どう対応すべきか悩んでいます。

賃貸に住んでます。長男が小さなことでワーッと癇癪おこすことがあり、近所迷惑な行動をします💦(足を思いっきり踏み鳴らす)
すかさず旦那が怒鳴り暴言はくことがあるんですが…←辞めてと言ってますが、変わりません

こういったことが家庭であったらみなさん(ママ)はどう対応しますか?長男にも何度も言い聞かせてます。

コメント

ははぐま

怒鳴ったら逆にワーッとなっちゃいますよね💦

そういう時は落ち着くまで抱きしめて、落ち着いたらなんで怒っちゃったの?と聞きます。
癇癪を起こさないよう自分でコントロールするのはまだ難しい気がしますし、ワーッとなってるときは言葉は届きにくいかなと😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね💦旦那にも息子にもイライラしてしまいますが、態度には出ないように気をつけて抱きしめてあげようと思います。

• 2月17日