※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2年ぶりに義理実家に泊まることに…!しかも2泊。ついにこの時が…💦コロナ…

話聞いてください💦💦
2年ぶりに義理実家に泊まることに…!しかも2泊。
ついにこの時が…💦
コロナを理由に行ってなかったんだけど色々あって行くことに。
潔癖傾向のある私…靴脱いで家に上がって、人の家のお風呂に入り、お風呂マットで足ふいて、トイレにリビングに…想像したら寒気が(笑)無理、浴槽つかれない。
実家は母が綺麗にしてるから大丈夫なんだけど…
義母は掃除苦手みたいで、物にあふれてるし台所とか汚かった記憶が…まな板とか何十年前のですか?wみたいな…

コメント

きっついですねー、私も無理です🥶
お風呂とかトイレとか布団とか、、ゾワゾワします🥶笑

• ママリ

ママリ

きっついです!!わかってもらえてうれしいです😣特にお風呂が…むり…
    トイレはお尻浮かせてしようかなと…😐😐

• 2月17日
はま

私は実家が似た感じで泊まれません💦
近くのホテルに泊まるとかじゃダメそうですか?💦
こんな時期ですが、なるべく外食とかにしたいですね💦💦

• ママリ

ママリ

ご実家がですか😣
    近くのホテル…にしたいです本当に!
    ご飯も昔、義母が砂糖にアリが入ってたのを普通に「あ、アリだ」と手でつまんで取ってたのを見てから信用できなくなりました…アリだじゃねぇ!!

• 2月17日
2mama

ウチは逆に実母がそんな感じ。
まな板なんか、木のでビミョーに真ん中すり減ってきれない。
コレは、実母の実母がえぐれたようなまな板使ってたらしく、料理してます!!って思えるらしい。
使えねーイライラするだけだわ!!と思ってる。

• ママリ

ママリ

木のまないた、うち義母がそれですw平成でもなく昭和のって感じです…
    古いのもを大事にするの意味がなんか違う気がしてますw

• 2月17日
  • 2mama

2mama

そうそう。なんか黒ずんでて汚らしい。
    百均で薄いまな板、自分の包丁持って行って火を通さない物は主さんが切る。
    私も、まな板は百均で買って置いてあって、必ず自分で洗ってしまって帰る。包丁は洗い直して使う。です(笑)

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

あぁなるほど私も百均で買っていきます😣!!!
    まな板安く売ってるんだから義母買ったらいいのにって思います😔食器かごも包丁もたぶん昭和のです笑 
    思い出したら鳥肌立ってきました…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私実家以外の人の家泊まれないです〜(;_;)潔癖じゃないと思ってたんですが多分潔癖です(笑)温泉とかも本当は無理です😣義実家もそんな感じで汚いので無理です。布団とかも多分ハウスダストのアレルギー出ちゃうんだろうなと思うと絶対使いたくないです🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

きついですよね😱😱
    温泉はまだ掃除してくれてるのわかるから良いといえば良いんですが…義実家がとにかくむりです😵ほんと何十年前の家具、家電、そして義両親の部屋着とかもなんかむりです笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😣💦
うちも義母が掃除苦手みたいで、泊まるの苦手です😭
ホコリや髪の毛が色んなところに落ちてて、汚れも凄くて、実家のが古いんですけど掃除はされてるんですよね😢新しい家でも掃除しないとこうなるんだなと…近くのホテルとか泊まれないですかね?

専業主婦で子供ももう全員成人してるんですが、なんで気にならないんだろうと、本当に不思議です😰

• ママリ

ママリ

わかってもらえて本当にうれしいです😭😭😭
    ホコリや髪の毛、勘弁してくださいって感じですよね…
    「なんで気にならないんだろう」そうそう本当にそれなんです!見たらわかる汚れ、ホコリ放っておく意味がわからないです。そして上にも書きましたが昔義母が砂糖にアリが入ってたのを普通に「あ、アリだ」と手でつまんで取ってたんです😓😠アリだ、じゃねえ!😱って感じです。

• 2月17日
柊0803

うちの義理実家もです。
年に2回、2泊3日しなければいけません…。(その風習もやめてくれ!と思いますが…)

もーいい嫁キャンペーンは終わったので、勝手に掃除してます😂
掃除機持参したり、窓拭いたり…
前回は窓を拭いていたら「あ、汚れてた?」と義理母が言うので「汚れてるレベルじゃなくてカビ生えてますよ。娘に触らせたくないので」と言い放ちました😂

娘も布団持参したり、分かりやすく「汚いですよ」「それで寝かせたくないんですよ」「その食器ちゃんと洗ってますか」をアピールしまくりです😂
食器等は食器棚から出した際に「汚れてるから洗おう」と洗っちゃいます!
もーどう思われてもいいんです、ただ汚いものは汚いので我慢するのは止めました!!

• ママリ

ママリ

コロナでしばらく行ってなかったのがついにこの時が来てしまいました…泣けます。
    いい嫁キャンペーン🤣🤣笑っちゃいました🤣
    掃除機持参も、言い放ったのも最高です✊👍カビなのに汚れてた?とか、いやいや汚れのレベルちがうから!ってなりますね😅
    布団持っていきます!!もちろん子どものも。
    私もいい嫁キャンペーンやめます❤

• 2月17日