※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2歳半と0歳、寝かしつけが地獄だった。2歳半とはいえ、ママと一緒に寝た…

2歳半と0歳、寝かしつけが地獄だった。2歳半とはいえ、ママと一緒に寝たい。0歳、眠いのにママー!の声で起きてしまってギャン泣き。私は私で起こすなよ!と怒ることが何度もあった。その度に、私の余裕のなさで怒られる上の子が可哀想だった。下の子がいなかったら、こんなことで怒られることもなかっただろうし、寂しい想いもしなかっただろうな。

とりあえず夜の寝かしつけは抱っこひもで、0歳を抱っこしつつ2歳半をトントン‥。
2歳半がねても、0歳が泣き続け抱っこヒモであやすことしばしば。本当にツラかったなー。

上の子は下の子の成長をよく見てる。 今、笑ったよ! すごい、歩いた! 一人でオムツ脱いだね! 今では一緒に成長を喜んでくれてるのがとっても嬉しい。本当によく見てる。 

困ったことがあると、叩いたり押したりしないでママのことを呼ぶところも偉い。髪の毛を引っ張られたりすることがあっても、意地悪なことをしないでいるのも偉い。 ママが見てないと危ないよ。 つい頼っちゃう時があるときは、そんな風に言えるのも凄い立派。 

下の子がいなかったら‥って思ったことがあったけど下の子が居てくれるから一緒に笑ったり遊んだり嬉しいことの方が多いね。二人には感謝しかないよ。いつもありがとう。

コメント

H

この投稿を見て
自然と涙が出ました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭
    退院日、家について赤ちゃんを長座布団に寝かせようとすると、タタタタと上の子がきて「ここは私の場所!!」とよく言ってました^^;
    それが一ヶ月、2ヶ月、自分と同じで上の子も徐々に赤ちゃんがいる生活に慣れ始めるとだいぶ生活も育児も楽になってきました!!

最初は本当にツラかったです(ToT)

• 2月17日
  • H

H

そうだったんですね😭

最初は受け入れるのに時間がやはりかかりますよね💦

• 2月17日