※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
その他の疑問

5歳の子がいます。日本のドラマや海外ドラマ、映画など見るのが好きです…

5歳の子がいます。
日本のドラマや海外ドラマ、映画など見るのが好きです。
男の子なのもあり、トランスフォーマーや戦闘物、ワイルドスピードなど迫力がある洋画など大好きです。
もちろん、しんちゃんやドラえもん、おさるのジョージも好きです。
最近では、土曜日にあるレッドアイズのドラマが好きで何回も見てます。 ですが、人を殺したりするシーンなど多いしちょっと残酷な?感じもあるし見せていいのか?って思ったりします。 息子も警察ごっこなど保育園でするし、亀梨の役のマネなどしてます。
だから、まあいいのかなっと思ったりもしますが、、、
周りからは、そういうのあんま見せない方がいいよー将来怖いよーなど言われるます、、、
皆さんはどう思いますか?
録画してるのは消そうかなっと考えてます😰

コメント

✩sea✩

レッドアイズは結構グサグサ、銃バンバン、ですよね💦
わたしは好きで見てますが、子ども達には見せないようにしてます💦
あまり人が殺されたり、殺したりという場面は見せなくないな、と思っています💦

はじめてのママリ🔰

きちんと正義と悪を理解していたり、変な動向が無ければ(虫を殺すのをやけに楽しんだりとか、動物を虐めたりだとか)大丈夫なんじゃないかなぁとは思います。

そもそも人を殺したり犯罪を犯したりする人っていうのは家庭環境が悪かったりで何か鬱憤がたまっていたり、善悪を歪ませられるように育てられたり、環境に問題がある人が多いですよね。愛情に満ちて人生満ち足りている人が何の関係もない人を殺したりなんて事は普通はないですから。