※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊活

メドロキシプロゲステロンの服用による生理の影響と自然妊娠の可能性について相談中です。排卵確認後の服用方法についても不安があります。

メドロキシプロゲステロンの服用について

今月、排卵確認が出来て、次の生理を見送ってから、来月辺りに、胚移植をする予定です。排卵確認をしてもらい、その後からメドロキシプロゲステロンを朝夕食後の1日2回の服用しているのですが、(生理を起こさせる薬と薬局で言われて)この薬を服用すると必ずしも生理がくるのでしょうか?
それとも自然妊娠の可能性は、ないんでしょうか?

いろいろ皆さんの投稿を見ていると、妊娠されている方も黄体ホルモンの補充として飲まれてるような投稿を見かけたので、可能性はあるのかな〜と期待してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

移植などについてはよくわからないのですが💦

タイミング法で排卵後に10日間メドロキシプロゲステロン飲んでました!
妊娠成立せず生理がきてしまったことも何度もありましたが、今回服用してそのまま妊娠に至りました😊✨

• きらり

きらり

妊娠の可能性もゼロではないようですね!
    コメントありがとうございます

• 2月17日