※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体温計を毎日計るべきか、くわえるタイプか脇に挟むタイプか知りたいです。

妊活中で、体温計っていない方いますか?
私は二人目妊活中で毎朝娘に起こされるのですが、時間も1時間ぐらい違うし、マメじゃないので全然つけていません。

やはり毎日寝起きに計った方がいいのでしょうか?
計っている方は、くわえるタイプの体温計か、普通に脇に挟んでやるタイプかも教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はかってましたが毎日はちょっと無理でした、、、
くわえるタイプ使ってました!

• ママリ

ママリ

やっぱり計ってましたか。
    頑張ってみます!

• 2月16日
いとみ

ちゃんと妊活したいと思っているのなら計ったほうがいいと思います!くわえるタイプ使ってました!1時間でしたら許容範囲だと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    明日、早速くわえるタイプ買ってきます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

測ったことないですし、先生に言われたことなくて卵胞チェックだけしてもらってます!
なかなか毎日大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    娘を妊娠前、婦人科でつけるよう言われてつけましたが、ガタガタだったのですぐにやめちゃいました(-_-;)

• 2月16日

1人目の時しばらく計ってました😃
咥えるタイプのです!
今2人目妊活で計ってません✨

• ママリ

ママリ

二人目は意外と時間がないですよね😓

• 2月17日
えびせん

まだつけ始めですが、上がるはずの時期に下がり続けてて、みなさんが「ガタガタ」といってるやつだ…😱と今現在なってます😓
娘に起こされるし時間もまちまちになりますが、傾向だけでもと思い毎朝測ってます。わきで測るのじゃダメらしいので、口の中で測るやつを買いました。

• ママリ

ママリ

私も以前、ガタガタでやめちゃいました。ちゃんと計るのすごいです。

• 2月17日
  • えびせん

えびせん

とりあえず自分の身体を知ることから始める?みたいな。まだ一ヶ月くらいなので。仕事復帰しても続けられるといいのですが😅

• 2月17日
トモヨ

2人とも、基礎体温測らずに授かりました★

ストレスになったので辞めました(笑)

• ママリ

ママリ

それ、わかります❗️結構ストレスですよね。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

最初だけちゃんとやって、3ヶ月ちゃんと2層になってるのが確認できてからやめました。
はからなきゃ!ってのがストレスになってちゃんと熟睡出来なくなりました…

病院でもストレスならやらない方が良いと言われたので喜んでやめました笑
おりものの様子とか、排卵の日はお腹のこの辺が痛くなるとか、基礎体温見なくても体調が掴めるようにはなったので、起きる時間バラバラでしたがやって良かったと思います。

もともとガタガタだったなら、ちゃんと測った方が良いと思います…
私は咥えるタイプです!

• ママリ

ママリ

やっぱり計らないとですかね?めんどくさくてついやめちゃいます(-_-;)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ちゃんとやるのはしんどいと思います!
    1日2日逃しても、また次の日計るのをちょこちょこ続けてみるのはどうですか?
    お子さん連れて病院通いはしんどいと思うので、タイミング狙うことだけ考えるなら、排卵検査薬やりまくる手もあるかもですね

病気が無くて、最終的に授かれれば良いわけですし。

• 2月17日
たぬきち

測ろうと思って買ったのですが、娘が一緒に起きてさっさとベッドを降りるので測れず😫

結局排卵検査薬で目安を付けて妊活してます!

• ママリ

ママリ

排卵検査薬やったことないのですが、私も試してみようかな❗️

• 2月17日
ママリ🐶

私もずっと続かないし、忘れるしとかで計ってなかったのですが😅今年入ってからオムロンの口に咥える婦人体温計を買って今のところ忘れる日も結構ありますが続いてます!😂😂
体温計がスマホのアプリに連動してるので自分で記録する手間もないので意外に楽ですよ😆❤️

• ママリ

ママリ

体温計がスマホのアプリに連動してるんですか❗️それはいいですね!

• 2月17日