※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
家族・旦那

愚痴らせてください。専業主婦です。家業がある為旦那の実家で同居して…

愚痴らせてください。
専業主婦です。家業がある為旦那の実家で同居してます。
今日旦那が子供の事を怒りその延長で私の子育てや今の生活について色々言われました。
「子供が小さいし、専業主婦で仕事してなくて時間あって暇なんだから家業の事を勉強したりしろ」と言われました。
家業の事を勉強しろは確かにわかります。私もやらなくてはと思いながら何から始めればいいか分からずやれてないのは事実なので。
でも……なんか引っかかってしまって。専業主婦って暇??なのかな?
子育てについても息子を怒ったあと「ちゃんと育ててよ」と私に一言。
えっ?私一人でやれと?なんかおかしくない?「二人で育てるもんじゃ無いの?」と言うと「わかってるでも俺が言うと気に入らない顔するじゃん」と言われました。
「二人で怒ってもしょうがないでしょ?なにがいけなかったか教えてあげなきゃいけないんじゃ無いの?」と私。
「わかってるでもあなたが全部正しいわけじゃ無いから。」と旦那に言われました。旦那は喧嘩した時必ず「色々言って悪いけど俺間違った事言ってないから」といいます。
なんかもう疲れちゃいました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、旦那さん大間違いです😑あなたが正しいわけじゃないって、こっちが旦那さんに言いたいですよね。あなたの方が正しくないと思いますって言ってやりたい😭育児や責任ハムハムさんに全部押し付けて、子供が小さいんだし?え?小さいから手かかって協力者が必要なんでしょって感じですよね。ハムハムさんの言う通り、わたしは親が2人で怒ってしまうのは子供の逃げ場所がないのであまり良くないと思ってます。体調悪いふりして1度全部旦那さんにやってもらっては?😭
疲れてもらって大変なんだなってこと分かってもらいましょう😭旦那さんの実家で同居して気遣ってお子さんもいて大変ですよね?ほんとお疲れ様です😭

• ハムハム

ハムハム

ありがとうございます!間違っているとかそう言う事言いたいわけではなくて、もっと私と平等になって欲しいです。私が意見すると偉そうにみたいな感じで言われたりはいはい好きなようにすればと投げやりに……
    あなたが言う様に全部言う事聞いたら納得なの?って感じです。
    皆さんが私の代わりに怒ってくれて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございました😊

• 2月17日
ひまわりと青い空

おはようございます。

はい。私も長年夫から主さんが言われてきたようなことをずっと言われてきました。

私は他の方にも以下の投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「憲法」「子どもの権利条約」「男女共同参画社会基本法」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

夫さんも子どもの頃から抑圧、屈服させられて生きてきたので、今主さんに自分がされてきたことをしているのでしょう。

いろいろキーワードを書きましたが、何が言いたいかと言うと「妻は夫に養ってもらっているわけではなく、対等な関係」と言うことです。その事がキーワードを読むとわかっていただけるかと思います。仲間はたくさんいますよ。みんなで幸せになりましょう‼️👊😄📢応援しています。

• ハムハム

ハムハム

ちょっとモラハラっぽいなぁと思う事が最近増えてきました。
    対等な関係を確かに私は求めてるんだと改めて思いました!
    励ましありがとうございました😊

• 2月17日

家業とは何でしょうか?
自営業でもされてるんですか?

専業主婦は、四六時中家事や育児があり、普通に外で働いてる人より大変です。

私も専業主婦になりたての時は『専業主婦は毎日暇な時間あるんだから、掃除とか手を抜かないできちんとやってくれ』と言われた事ありました。

専業主婦は、毎日寝るまで日まではありません。
目茶苦茶大変だから、日中ゆっくり出来る時間取らないと、やっていけれない。

子供が産まれてからも『2人が怒ると可哀想だから、俺はお母さんが怒る時は守る役に回る』とか言ってました。
たまには怒って欲しいって思います。

2人の子供なんだから仕事休みの時は遊んであげて。と伝えました。

お義母さんと同居してるので毎日介護してるから、お義母さんの介護で大変って言うのもあり、子供の相手、家事とか旦那が文句言う事は無くなりましたが、私がいざ妊娠して大変なときに『母さん出来ないならたまには嫁さんにやって貰え!俺ばかりに頼むな』と言ってきた事ありました。

カチンときた私は『妊娠前は、私が1人でお義母さんの事して、パパに頼んだ事無いんだよ!そんな言い方するなら、私ばっかりって言うよ!』って怒りました。

それからは、なんだかんだ言って来なくなりましたが。

男の相手って疲れますよね!

• ハムハム

ハムハム

介護までされているなんてほんと大変ですね💧
    正直旦那の相手なんてしたくなくなってきているのが現実で……義両親との同居ももっと子育てを手伝ってもらえると期待してましたが期待外れ。むしろご飯の準備や、買い物やることが多い気がします。
    妊娠中や出産後に旦那から言われた心許ない一言って残ってますよね。私も恨みに変わりそうです💧

• 2月17日
チム

旦那さんはちゃんと育てられてる子は怒られるようなことをしないとでも思ってるんですかね?
主婦は暇?😒💢世の専業主婦を敵に回しましたね。
間違ったこと言ってないと思い込んでること自体が間違ってますね💦

• ハムハム

ハムハム

ほんと世の中の主婦敵に回しましたよね💧
    怒るのも執念く言ってるのであなたの方が子育て勉強したほうがいいんじゃ無いって言ってやりたいくらいです。

• 2月17日