※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーで家を購入された方いらっしゃいますか?またその後再婚さ…

シングルマザーで家を購入された方いらっしゃいますか?
またその後再婚された方はいますか?

今中古戸建てを買うか検討しています。
子供は1人で今年から年中になります。
現在実家暮らしで年内に2人暮らしを考えているのですが、賃貸はもったいないと思いどうせなら家を買おうと考えています。

友人や親からは再婚するつもりはないのか?
家なんか買ったら動けなくなるし
再婚したい相手ができても家が理由で再婚できなくなるんじゃないかと心配されています。
また1人でローンを払っていけるのかとも心配されています。
家賃の安い団地も考えましたが、かなり古く汚いためあまり住みたいとは思えず💦

今27歳で正社員ですが、子供が小学校に上がる前に転職を考えているため年内には購入したいと考えています。
やっぱり無謀でしょうか?
ご意見お願いします💦

コメント

りえぞー

下世話ですが、主さんの収入が安定的にある程度あるならいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今は正社員である程度ありますが、特別資格がある訳でもなく体力仕事で長く続けれる仕事でもないので転職後は少し不安です💦
    今のうちに何か資格を取ってから転職とも考えていますが😣

    • 2月16日
  • りえぞー

    りえぞー


    貯金が沢山あるならいいですが、家買って転職しても次にきちんとした所につけるかはわかりませんので、私なら転職し安定するまで実家か激安団地にします。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金は正直あまりありません💦
    積み立てや学資は別でやっていますが、今ある貯金は一旦車のローンに当てて全額返済しようと考えているのでかなり減ります💦
    ただ転職してしまうと勤務年数が足りる頃には年齢的にも1人ではローンが組めなくなるんじゃないかと不安で💦

    • 2月16日
  • りえぞー

    りえぞー


    年齢的にお若いので転職して安定してからでもいいと思います。
    素人判断ですが、時期的に今はまだ待った方がいいと思います。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

友人が同じような状況で家を購入していましたよ😊
手取りは25万円くらいと言ってました😊
その子は、もう再婚はしないと言ってまして、彼氏はいるみたいです!
建売買って、子ども幸せに暮らしてるよって言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    心強いです!
    みなさんやっぱり再婚は諦めてる方が多いんですね😢笑

    • 2月17日
かわちゃん

シングルマザーです。
新築マンションを購入し、昨年から子どもと2人暮らしです。
相手もいませんが、今後再婚する気もありません😅
転職を考えているのであれば、転職後に安定した収入が見込めるかが問題になってくるかとは思います。
私がローンを組んだのは34歳なので、年齢的にはまだ大丈夫だと思いますよ😊
全然無謀ではないですが、貯金はあるに越したことはないので、ある程度貯金されてからの方がいいのかなとは思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    新築マンションですか!
    すごい✨
    差し支えなければ、いくらでローンを組みましたか??
    また頭金はある程度用意されてましたか??
    質問ばかりですみません💦

    • 2月17日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    ローンは2450万で組みました。年収は400万円程度です!
    独身時代にある程度貯金していたため、その大半である840万を頭金にいれました😀

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

再婚するつもりもないので
去年末中古リフォーム済みマンション買いました✨
今32です!フルで働いて年収450くらいですが、買えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか✨
    羨ましいです😣
    私は今の職場では年収300万満たない程で、手取りが21万程です💦
    差し支えなければ、貯金はどれくらいされてましたか??

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貯金は200くらいです🤣これを崩さないようには暮らしています!

    • 2月17日