※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

みなさん、どのようなお盆休み過ごされましたか?😌まぁ妊婦のわたしから…

みなさん、どのようなお盆休み過ごされましたか?😌
まぁ妊婦のわたしからしたら毎日が休みですが…笑
うちは旦那のお盆休みを利用して、15〜16と長野県にプチ旅行しました☆
夫婦として2人で行ける最後の旅行だと思って楽しみにして行ったのですが…
いくらお盆中だからと言って最終日は15:00〜16:00には出ると言われました←道が混むかもしれない(住んでるとこまで車で約3〜4時間)次の日旦那が朝から仕事だから…とゆう理由でそう言ってるのかと思い、なにも言えなかったのですが
旅行中に『きょう剣道来いって言われてる』といわれました。※旦那は剣道してます

『あ、そうなの?(目が点)』
わたしからしたら
え?それが早く帰る理由?
せっかくの旅行で長野県にいるのに?
あなたの剣道のためだけに帰るの?
って心の中で質問攻め。笑

だけどそのときは旦那にはそれどーなの?とは言えず
結局そのくらいの時間に長野県を出ました( i _ i )
運転してる旦那は『眠い』を連発。
そら疲れてるでしょうよ、眠いでしょうよ
だったら剣道行かなきゃいーのに。なんて思いつつ…
結局旦那は剣道に行くと言っていました。
でも、いままで散々我慢してきた旦那の身勝手さと
今回の件が重なって、そろそろ限界で、なにも言えず旦那の横で1人で泣いてたらそれに旦那が気づき、
『なんで泣いてるの?』と。言わないとわからないんだなー。
『子供が生まれても、きょうみたいに遠くに旅行行ってて剣道のために帰ってくるの?2人で行ける最後の旅行だったかもしれないんだよ。別に剣道を否定してるんじゃなくて。だけど、○○の好きな剣道だからなんも言えないよ』的な感じで泣きながら伝えたら『ごめんね』ってなんども謝ってきて昨日は剣道を行かずに家にいてくれたんですが…
みなさんだったら、どうでしたか?
わたしが間違ってるでしょうか。

わたしは、旦那はまだまだ独り身から抜け出せてないんだろうなぁ、寂しいなって感じました。
男の人はそうゆうものだと思いますが…

いくら自分にとって剣道が大事だからとはいえ、やっぱりその時の優先順位ってあると思うんです。
わたしは今回、自分より剣道の方が大事なんだとゆうことを痛感したため、我慢仕切れませんでした。

旦那は謝ってきただけで
とくに喧嘩はせず、いつも通りの感じです。
旅行はたのしかったですし、いまは気にしてません。

ただ、みなさんだったらどうでしょう😞

コメント

ショーコラ

ご主人の中で剣道がどのくらいねウエイトを占めているかにもよりますかね^_^;
ご主人も赤ちゃん産まれたら、好き勝手に剣道は行けなくなる訳ですし。

うちの夫は、夫婦2人最後だろうが、子供が出来て初めての旅行だろうが『旅行』な人です。
ご主人がどのような考え方なのかは分かりませんが、人によって考え方って違います。なので私は特別大切にしたい時は、前もって伝えます(笑)
どっちが間違ってるとか、大事・大事じゃないじゃなくて、個々の考え方の差じゃないですかね?

ちなみに私なら、剣道に来いって言われてるって聞いた時に、話をつけます(笑)
お互いの考えを言って、その時に擦り合わせます。
そして一番大切な事は、過ぎたことは蒸し返さない、です。
あの時あーしてれば!こーしたかった!は、お互い嫌な思いしか残りませんし、「じゃぁ強く言えよ」って感情しかからね^_^;

• 浜辺美波

浜辺美波

たしかに剣道に来いって言われてるときに
    話しをつければ良かったとは思いました。
    ただ、いつもその場の感情でカッとなって落ち着いて話をすることができない自分なので
    なるべく考えて発言しようとして、長々と時間をかけてしまいました。
    過ぎたことはわたしも蒸し返したくありませんが
    2人の今後に関わることなら
    蒸し返しても仕方がないって思ってます。

ご意見ありがとうございました😌

• 8月17日
ブリオッシュ

ゆきさんの伝え方が上手で喧嘩にならかったんだから良かったと思います😊

喧嘩にならずに伝えるべき事は伝えられたんですから!

ご主人も嫌な思いはしてないと思います‼むしろ気持ちが分かって良かったんじゃないでしょうか。😊

〇〇のすきな剣道だからなんも言えないよっていう所が可愛げがあって良い言い方だったと思います😃

• 浜辺美波

浜辺美波

なるべく、相手を傷つけたくなかったので
    自分なりに言葉を選んで伝えました。
    そうですね。喧嘩にならなくて良かったです。

• 8月17日
かのかのママ

回答にはなりませんが、
私にしてみれば、何度もちゃんと謝ってくれた旦那さんがうらやましいです。
うちの主人は結婚が遅かったので、より一層独り身から抜け出せないみたいです。
そして口だけは一丁前の中身ペラッペラです。
ゆきさんの旦那さんが、「何で泣いてるの?」って聞いてくれた事、
その後のゆきさんの伝え方、とってもいいと思います^ ^
これから、そうやってお互い理解していったり、夫婦のカタチができていったりするんだろうなぁ、
羨ましいなぁ〜って、思いました^ ^

• 浜辺美波

浜辺美波

確かに、逆ギレとかされたら
    また面倒なことになってただろーな。笑
    うちの旦那は素直に謝ってくれるとこは謝ってくれるから助かります。

夫婦のカタチかぁ…理想ですね😌

普段、自分の気持ちを伝えるのが苦手でしたが
    でもやっぱり言葉にしなきゃわからないこともたくさんあるんだなと感じました。
    今回だけにかかわらず、今後もこうして話せていける環境を作っていかなきゃと思います。

• 8月17日
*jin*

いや、間違っていないと思います。
私だったら、その場で、
思ってることを伝えてしまいますし、普通は旅行を優先すると思います。

きっと旦那さんは『剣道愛』が強いのか、剣道の先輩の誘いに断れないのかもしれませんね…(^-^; (先輩がコワイとか、何か理由があったり)

後、子育てが始まったらどのくらい外出や旅行が出来ないのかも想像していないのと思われます…。想像できたら、旅行を優先すると思います。

でも、ゆきさんに謝って、その日お家に居てくれたのなら良い旦那さんだと思いますし、
今後赤ちゃんが生まれて3人で家族旅行する際は、今回の件を生かして、剣道よりきっと旅行を優先してくれると思います☆

ナッツ

ゆきさんの行動、間違っていないと思います!
しかも、旦那さんもゆきさんの意見をちゃんと聞いて、家にいてくださったのなら、よい旦那さんだなって思いましたよ!

思ってることってなかなか相手に伝えられないし、伝えたとしても相手が逆ギレしたりするので、そうならない2人の関係はすてきだなと思いました(^o^)/

私もいやなことを溜めてしまいがちなので、ちゃんと言えるように、ゆきさんを見習いたいと思います!