※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛むことがあり、切迫早産気味か心配です。検診ではエコーのみでしたが、先生に相談し忘れました。上の子を抱っこするときも痛くなります。心配です。

切迫早産気味とかってどうやってわかるんでしょう?

自己申告でお腹が張るとか伝えていますか?

先日検診を受けたばかりで、お腹がここ数日鈍く痛むときがあります。

検診の前の週とかにもあったんですが、先生に大丈夫か聞き忘れてしまって。

検診ではエコーのみでした。

上の子を抱っこすることが多く、そういうときも痛くなったり。

座って抱っこしたりしますが、子供がいると休めなくて心配です😢

コメント

ji-ko

経膣エコーで分かります。
私は自覚症状はなく検診の時の経膣エコーで切迫早産ぎみと言われました😃
お腹張りやすいなら伝えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まだ16週なんですが、これくらいでも切迫早産とかあるんでしょうか?

• 2月16日
  • ji-ko

ji-ko

たしか22wまでは切迫流産です。その週数で痛みもあるようなら早めに病院で見て貰った方がいいですよ😣

• 2月16日
はじめてのママリ

張ると同時に痛みもあるのでしょうか?🤔どんな痛みですか?

私も張りやすくて切迫の心配あり(1人目が切迫で入院しました)、それを伝えてみたら子宮頸管はかってもらいました。子宮頸管は長いし心配無いですよーって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ16週で張るがいまいちわからないんですが、お腹が突っ張る感じがして、お腹がきりきり?じんじん?したりします。

あと、表現が難しいんですがお腹をつるような感覚のときもあります。

16週でも切迫早産とかってあるんでしょうか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはお腹張ってることになりそうです🤔あと、触るとめちゃくちゃかたいです!
    その週数でも切迫になる可能性はあります😣自宅安静を促されたり、入院になったという友人も居ます!(おどかしてしまったらすみません💦)

上にお子さんがいらっしゃると、抱っこせざるを得ないですよね…。食器洗いは座りながらやるとか、無理のない範囲でお過ごし下さい😭

でも不安でどうしようもない時は、病院に相談されても全然いいと思います!

• 2月16日
るい

内診でわかりますよ!

頸管短くなってると
切迫気味ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ16週なんですが、早い時期でも切迫早産になるんでしょうか?

• 2月16日
  • るい

るい

早い時期の場合は
    切迫流産ですね!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

お腹が突っ張る感じがして受診してNSTで張りがひどく切迫早産と言われ入院してました。

お腹の張り、出血、痛みあったり、頸管の長さ測ったりですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何週のときでしたか?

まだ16週なのでNSTしてわかるのかなって感じで😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29wです!

頸管測ってもらうしかないですかね。
    入院中は生理痛のような鈍痛はよくないと言われてました。
    私は張りはひどかったですが、痛み、出血はなかったです。
    頸管は26㎜だったので短めでした。

• 2月16日

けいちつエコーして、子宮頸管の長さみてわかります!
あとは、NSTされて、張りがどれだけあるかとか見られました!
お腹エコーだけだと分からないと思うので、気になるのであれば検査して欲しいと言ったらいいと思いますよ!

ままり

16週でも切迫気味になりますよ!
その週数だと切迫流産になりますが、張りがあって心配です、とかいうと
啓蟄エコーで子宮頸管測ってもらえると思うのでそこで判断されると思います😊
張り止めだけで大丈夫な場合もあるし
気になるなら一度受診したほうがいいかと思いますよ🌟

ママリ

私は18週くらいで、
お腹がキリキリ、ジリジリしたい感じで、病院に行ったら、お腹が張ってる痛みだったことがわかり、結局飲み薬も効かず、19週から入院になりましたよ。
張り止め貰えるはずなので秒行った方がいいと思います!

張ってしまうと頸管長の長さが短くなるので短くなると切迫早産と判断されます。

• ママリ

ママリ

誤字、すみません!
    "ジリジリした痛みを感じて"です

• 2月16日