※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

卵を食べた後にお腹の発疹ができた場合、卵アレルギーの可能性があります。卵アレルギーの症状は、皮膚症状や消化器症状などが現れることがあります。再発時には医師に相談してください。

卵アレルギーについて

今日で7ヶ月で、やっと卵を始めようと思い、ゆで卵の卵黄耳かき1を朝の9時ごろあげました。1日過ごして20時ごろお風呂に入れた時、お腹の蕁麻疹?発疹に気付きました。それ以外は元気で、なんならいつもより機嫌が良さそうな1日でした。

2ヶ月くらい前にもお腹、腕に発疹ができ、小児科にかかったところ乾燥かも。と言われステロイド(キンダベート)をもらい、塗っていて、今も発疹がでたら塗る感じで使ってます。
ここ何日か塗ってなかったので再発なのか、卵アレルギーなのかわからないのですが、卵アレルギーの症状はどんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はヨーグルトでしたが、
身体中に赤いポツポツができました。

もしかしたら、卵アレルギーの可能性あるとおもいますよ😰💦
少し休憩して、1ヶ月後とかにもう一度チャレンジしてみては?

私は確実なヨーグルトアレルギーだったので、一歳までは食べさせなかったです。
そしたら、少しずつですが、食べれるようになっていきましたよ!

タオルケット

うちも卵アレルギーです。
可能性あると思います。
キンダーベートを処方されているということで、軽度のアトピーもあるのかなと思いますがアトピーがある子はアレルギーがある可能性が高いそうです。うちもそんな感じです😖

• タオルケット

タオルケット

病院に行って卵のアレルギー検査してみてもいいと思います!

• 2月16日
ゆいママ

下の子が。卵アレルギーです😩
アレルギーとは、気づかず、卵黄を少しずつ食べさせてました。でもずっと初日から、緩いウンチが出てました💦もしかして⁉️と四日目になったら、食べてすぐ嘔吐したので、身体を調べたら体だけに発疹が出てました💦
病院にいって、お医者さんと相談してアレルギー検査をしたら、結構高い数値の反応が出てました💦
お医者さんが、一歳半になったらまた卵黄からやってみましょうと言われてます。

はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーで、それくらいの月齢のときに卵黄小さじ5杯くらいまで進んでからわかりました。
食べてすぐは何も反応なく二、三時間経ってから大量に嘔吐しました。
つぎのときも二、三時間後に大量嘔吐でした。
発疹もなかったです。

一歳三ヶ月くらいから卵再開したら嘔吐はなくなったのですがすぐに顔に赤い発疹がでました。

人それぞれ出方が違うみたいなので可能性はあるのでもう一回試して出るようなら
病院で確認するほうがいいですよ!

♡♡♡

ありがとうございました!
もう一回だけ耳かき試して、病院へ受診したいとおもいます。