※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげると朝のミルクの間隔が短くなり、日々のリズムが乱れて困っています。夜中に起こして飲ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

完ミです🙌

ミルク時間についてどうしたらいいのか悩んでます😂

6時
10時 ミルク+離乳食
14時
18時 ミ+離
0時~4時の間で1回起きる➡ミルク

なのですが、夜は20時に寝て0時頃~~4時頃に1回起きたりします。
抱っこでゆらゆらしても寝ないのでミルクを飲ませるのですが、
3時や4時にあげると6時のミルクまでの間隔短くなってしまいます😵
そして1日ずれてしまいます😵
毎日こんなことやって全然同じリズムになりません😵

今日も、夜中4時にミルクあげて、見事にずれてます😵😵笑

どうしたらいいのでしょうか😢
夜中は起きなくても時間になったら起こして飲ませた方がいいのかな⁉とか色々考えてるんですが、みなさんはどうされてますか?😢😢

コメント

arc

2回目の離乳食を14時にして、18時のミルクを1時間から30分早めて、寝る前にミルク飲ませて朝までぐっすり眠ってもらえるのが理想ですね♡

うちはそのくらいの月齢のとき、ミルク4回で夜中は起きなかったので、
7時ミ、12時離ミ、17時離ミ、21時ミ で朝まで寝てました♡

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます🎵😆

なるほどーー!!😆
    良い感じのミルク離乳食の時間ですね!ありがとうございます🎵😍

• 8月17日
ぷにまな

日中のミルクを増やして夜間のをなくしてはどうですか?
うちは、夜中起きるの辛いなーと思ってましたが、実家に二日くらい息子連れてって泊まったら、夜中のミルクがなくなりました😃
うちは5.8.11.14.17.20時くらいです!ミルク🐮

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます🎵😆

ミルクの量を今200なので、20位増やして様子見てみようかと思います😆
    アドバイスありがとうございます🎵😍

• 8月17日
ロズワール邸のメイド(妹)

うちが2回食のときは

朝5時ミルク
10時離乳食とミルク
14時ミルク
17時離乳食とミルク
21時ミルク

って感じにしてました。

早めに卒乳したいなら、夜間断乳に挑戦する(ユラユラで寝なくても泣かないのならミルクはあげずにお茶などでがんばる)か、離乳食の量を増やして食後のミルクをなくして間隔をあけるか、のどちらかかなーと思いました。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます🎵

夜中ミルクは飲まずに朝まで寝てくれるのが理想なのでそうしてみます😆
    離乳食の量増やして見ようかと思います😆

• 8月17日