※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
家族・旦那

病院でこのげっぷの出し方を習ったからずっとこれでしてます。たまにあ…

病院でこのげっぷの出し方を習ったからずっとこれでしてます。たまにあるんですけどげっぷと共にミルクも出ることあります。今日ソファにミルクが出てたまたま旦那が見て怒り、それで出したらえらいんやわと。私はこれで今までしてきたのに一つ一つが鬱陶しい。ミルクもほとんど私、寝かしつけも私、お風呂入れるのも私、家事も私。旦那消えて欲しい。

コメント

RRi

なんで旦那さん怒ったんですかね。
げっぷさせた時にミルク出るのは
おかしくないですし
旦那さんに色々勉強してもらいましょ😢

  • おてんと

    おてんと

    高いソファが汚れたので…

    • 2月16日
  • RRi

    RRi

    それは仕方ないですよ😢
    赤ちゃんがいる生活で
    家の家具が汚れるって
    当たり前のことなのに、、、。

    何か言われても無視して
    いいと思います😌
    何もしない人が口出すのは
    ありえないので、、、。

    • 2月16日
  • おてんと

    おてんと

    私もRRiさんの考え方なんですが旦那はまだまだそうはいかないみたいです😓

    • 2月16日
  • RRi

    RRi

    少しでも分かってくれると
    いいですね😢

    • 2月16日
  • おてんと

    おてんと

    1時間あやして寝なくて放っておいたら疲れて寝るわ言いながら自分の部屋に行きました😑2階に行った後抱っこしても泣くのでおむつ換えてあやしてたら寝ました😁

    • 2月16日
  • RRi

    RRi

    よかったです😢
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 2月17日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊

    • 2月17日
ママリ

ゲップの時じゃなくても、ミルクが少し出ちゃうこともありますよね💦
何もしたことないからわからないんですかねー。
少しでもして欲しいですよね!

  • おてんと

    おてんと

    今日は10回中ミルクを3回あげてますがずっと家でいるのでもっと家事、育児して欲しいです。

    • 2月16日
AliCE❤︎.*

この方法が良くないって言ってるってことですか?💦
うちの産院で教わるのもこの方法でしたよ( ¨̮ )
ゲップと一緒にミルクでちゃうのはどんな格好でも出ちゃいますし…。
やらないのに口だけ出されるの1番イラッとしますよね😕

  • おてんと

    おてんと

    これがダメみたいです。

    • 2月16日
おうみ

イラッとしますね。
ミルクは普通にしてても吐き戻しちゃう子もいますし、珍しくないんですけどね。。。
人様の旦那様には申し訳ないですけど、口を出すなら手伝え!!って思います😟
この時期寝不足ですよね😢無理しないでください💦

  • おてんと

    おてんと

    ホント鬱陶しいです😑
    旦那は今から寝たら12時間以上一人になって自分の時間になります😑
    私は当たり前ですが娘とずっと一緒です☹️

    • 2月16日
はるくんママ

ゲップ時のミルクが少し出るのなんて全然ある事だしこれからもっと色々あるだろうに先が思いやられますね。。
ミルク出たら拭けば良いだけだし…
少しミルクあげたり遊んだりしたぐらいで育児やった気になられるのが本当にストレスですよねー。。
なので休みの日は少しづつやらせるべきです!!
やらないと大変さもわからないし触れ合ってどんどん愛おしい気持ちも増していくと思います😊
育児は女がするものじゃなく2人でするものです✨
YouTubeとかで色々勉強させると良いですよ😆

  • おてんと

    おてんと

    こないだなんか9回中7回ミルク飲ませてオムツ1回変えただけでよーやったわって大きな顔してました😑産まれてトータルしたら私はどうなのって感じです🤷‍♀️
    今日なんか寝かしつけしたことがないから抱っこして寝かして座ったら起きて座ったん分かるんやなと😒そんなん今に始まった事でなくて毎日そんなんですけどって感じです😠

    • 2月16日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    うわーあるあるですねー!!
    そんなんでドヤってんじゃねーよって言ってしまうわ…笑
    本当に俺はわかってる的な発言とかしんどいですよね😞
    凄くうちの旦那と被る所が…笑

    • 2月16日
  • おてんと

    おてんと

    1時間あやして寝なくて放っておいたら疲れて寝るわ言いながら自分の部屋に行きました😑旦那が2階に行った後抱っこしても泣くのでおむつ換えてあやしてたら寝ました😁

    • 2月16日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    放置してるよりあやした方が早いよって突っ込みたいですね。。笑
    泣かされたままだとこっちも辛くなるし😔
    赤ちゃんの声って響くから周りの目も気になるし😅
    なかなかプライド高そうだしおてんとさんは苦労したりストレス溜まりそうですね。
    ストレス溜めないでしっかり吐き出して言う事はしっかり旦那に言った方が良いです😁

    • 2月16日
  • おてんと

    おてんと

    やっぱり私の方が寝るわと言ってやりたかったです😏

    • 2月17日
はじめてのマーリ🔰

私もこのやり方を教わりましたよ

うちの子はあまり吐き戻しはないですが、げっぷさせているときより寝かせているときにタラリ、することが多いです

が、そもそも赤ちゃんは吐き戻しは普通のことですし怒るようなことでもありませんよ

赤ちゃんがいれば服はもちろん家具も汚れたり傷ついたりは普通です
むしろ吐けなくて詰まって窒息とかになるほうが怖いですよ

  • おてんと

    おてんと

    ホント分からずやなんです😑
    イライラストレスです😠

    • 2月16日
しろ

むしろこのやり方以外にあるんですか?😂

育児も家事も全ておてんとさんで仕事しかしてないくせに、、じゃあお前がやれよって感じですね

  • おてんと

    おてんと

    ネットで調べたら出てこないと言うんですけど調べ方が悪いアホです😒

    • 2月16日
  • おてんと

    おてんと

    今は無職なんで仕事もしてないです😑

    • 2月16日
deleted user

私だったらぶっ飛ばしてます。旦那がソファーで寝落ちした寝汗やよだれの方がきったないです。

うちなんて3回くらいマーライオンされてソファーやばいですよ!タオルでひたすらポンポンしてました!
大変だったので一時期タオル引いてました😩

そんなの拭いて、タオルかキッチンペーパーで「旦那」さんが綺麗にすれば良いのでは?

毎日、本当にお疲れ様です。コロナもあるし行き詰まっちゃいますよね😢

  • おてんと

    おてんと

    無職の旦那が毎日朝から晩までいるとストレスです😑旦那は私がストレスなんかないと言いはります😒幸せな奴です😠

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、無職なんですか?
    生活大丈夫ですか?

    ママさんのメンタルが心配です…😞

    保健師さんと面談って言って外出できないですか?

    • 2月16日
  • おてんと

    おてんと

    今のところなんとか貯金崩しながらいけてます😔
    外出する時は絶対付いてきます☹️

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健師さんの面談もですか💦

    あえてお願いしたほうがいいと思います😢お話ししてなんかあった時に助けてもらえるようにしておいた方がいい旦那さんかなと思います💦

    • 2月16日
  • おてんと

    おてんと

    おそらく送迎して車で待ってると思います☹️

    • 2月17日
🔰(27)

私の産院で助産師さん2人に教えてもらいましたがやり方がちがいました!
なので自分合っている方でやってます✨
縦抱っこでゲップ苦手だったので座らせてゲップさせるとミルクが万が一出てもガーゼを胸元に置いとければ汚れないですよ☺️

とは言え赤ちゃんが居るということは予測出来ないことばかりですから、旦那さんは広い心で一緒に子育てして欲しいですよね。

  • おてんと

    おてんと

    私は最初からのやり方で慣れてしまったので😓

    • 2月16日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    失礼しました🥲

    • 2月17日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊

    • 2月17日